スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PERM・鶏ハム
2009/01/07(Wed)
さて、昨日のエントリーの続きですが
グリーンカード手続きについて

やっぱりHRはAcademics(教授職)とProfessional(技術職)のプロセスの違いをわかっていなかった模様。それでもとりあえず出すだけ出して、受理されなくてもAppealしてみる、といっていたので好きにさせようと思います。これでもらえりゃもうけもん、ってくらいで。もちろんその結果が出るまでにどれだけの時間が必要になるのか、というのもかかわってきますがとりあえず、ということで。

最近は別に日本に帰るでもいいかな、ともおもっているんですけどね、後ひとつくらい大学をうつったら。

ちなみに一番最近に出したPERMアプリケーションは昨年の9月ですが、約4ヶ月たった今でも返事が来ていないそうです。30-60日くらいを目処に運営している、とはいえやはりまだまだ事務作業に遅れはあるんですね。


先日パン作りの時に仕込んで置いた、鶏ハムが完成

鶏ハム

砂糖の甘みと、コショウのピリッっとした感じがとてもよかったです
次作る時は少し甘みを抑えてもいいかも、だけどおいしかったー
作るのもとっても簡単だし、これはお呼ばれしたり、誰かを招いた時なんかにも良いかもしれないですね

明日から5泊6日の遠征
外は大雪
通常8時間のバスですが、雪のせいでかなり遅れる見込み
んー、腰が痛くなりそうです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<Buffalo Area遠征 | メイン | がっかり×2>>
コメント
-  -
ひえ~、ハムまで作るなんて・・・

食いしん坊だな~

にしても、すごい料理熱だね

これ、豚肉でも美味しそうじゃない?
2009/01/07 16:34  | URL | あつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
食いしん坊万歳

すごい簡単だったよ
そしておいしかった
やっぱり料理は楽しいです

豚肉かー
どうなんだろう?
今度やってみよっかな
2009/01/07 18:42  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
だってハムって豚じゃなかったっけ?

味付けしたらラーメンに載せても楽しめそう~
2009/01/08 16:46  | URL | あつこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだPERMが申請されてないなら、もう一度見てみた方がいいよ。それで、俺の申請を参考にしてさ、直してもらう所は直してもらった方がいいかもよ。

少々の違いはあっても、技術職と教授職の申請自体にはあまりないんじゃないかと思うけどね。俺は、仕事は技術職でも、学校での扱いは教授職だからね。大きな違いは、initial hireのサーチを使えるのは教授職の場合は180日、普通の仕事は60日なんだよね。もし、この事をアピールしてみるって言っても、不可能なんじゃないかな。決まってる規定だから。

そしたら、どうするか。ちゃんと何らかの形で仕事を出して、再び申請をしてもらうことになるね。もしそうなれば、広告を出しもらう時期を考えて、ベストは11月くらいじゃない。

PERMが永住権の申請で一番かかるけど、ここを乗り越えられれば、永住権を取れたと同然だって俺の弁護士は言ってたけどね。
2009/01/09 07:38  | URL | しらとり #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あつこ
ハムは基本的には鶏だとおもうけど、豚でもできるみたい
遠征から帰ったらやってみるよ
後日レポートします!

>しらとりさん
もう申請されちゃったんですよねぇー
一応しらとりさんのケースを参考にさせていただいて、色々言っては見たんですけど、基本的には「本来はしないのにやってあげてるんだから」っていうのをおもいっきり前面に押し出されて弱い立場です 笑
ただHRの言っている事もちょっとしらとりさんから教えていただいたものと違って、
教授職は18ヶ月の期間があるのに対し、Professional PositionはAdvertisementから180日以内でなければならない、と。
それにRequirementもMuch lessだ、というんです。

再度広告を出して、やってくれると言う事はおそらくないでしょうね
これでだめだったらい、一応弁護士、費用その他は自分で持った場合に申請を再度してもらえるか、ということだけ
聞いて見るだけ聞いてみようとはおもいます。まぁたぶんだめですけど、そしたら次の仕事先を徐々に探していきます 笑

とりあえずはPERMの返事を待ってみますが、これで通ったら笑いますし、この国もダメだろ、っておもいますけどね 笑
2009/01/09 08:26  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/427-5f899f05

  ▲ top

| メイン |
