スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/08/28(Tue)
プレシーズンゲームが3試合終わり、選手のカットが始まりました

去年リーグで活躍していた選手にも保証はなく、今回の第一次カットでチームを去った選手もいます

昨年は華やかな舞台にいたのに、突然の首宣告
シビアなプロの世界です
カットされた選手のロッカーは即座に名前もはがされ空っぽにされます

昨日、トリートメントをしていてそわそわしているので何をいそいでいるのか尋ねたら

「もうすぐ子供が生まれるんだ。3人目なんだけど初めての男の子、待望の男の子なんだよ。だからこれから病院に行って少しでも嫁さんの側にいてあげたいんだ」

「Takaは子供いるの?え?彼女が離れた場所にいる?What are you doing here! Go wherever she is, and get married for the name of the love!!! (こんなところで何をしているんだ!彼女のいるところに行って、結婚しろ、愛の名の元に!!!」

なんて言っていた選手のロッカーも空になっていました

ちょくちょくとトリートメントを担当していた選手だけに寂しい所もありますね

これから徐々に人数が減り、今週の金曜日には最終ロスターが決定するそうです


話は変わって世界陸上
女子100Mを制したジャマイカ出身のベロニカ・キャンベル
彼女もU of A出身です

まぁ、彼女の場合少し特殊で、1年間U of Aトラックチームに参加して、翌年プロ転向。そして現在は男子プロ転向組み(男子100Mで優勝したTyson Gayとか)と一緒にU of Aで練習しています

ゲイ、ウォレス、ベロニカの3人が横に並んでスターと練習しているところなんかを普通に見れていたっていうのは、陸上マニアにはたまらんことなんでしょうね

さすがにその光景は美しかったです

ちなみに、ベロニカはジャマイカ女子短距離ではじめて金メダルをとった人なので、その功績をたたえ、母国ジャマイカでは通貨に彼女の顔が刻まれているそうです。

「高校の頃の昔の写真なんだけどね」

なんていってましたけどね
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
ども。
今陸上の子達といるから、自然と話題がそっちに行くんだよね。
そこら辺の選手がUofA出身だとは知らなかった。
凄いねぇ。
2007/08/27 20:11  | URL | hiro #b4eOGevQ[ 編集] ▲ top
-  -
あれだけの選手をかかえているんだったらNCAAのタイトルを50回以上とるよね、コーチ マクドナルド、って感じだよ

実際に目の前を走っている姿を見ると 弾丸、 っていう感じだった そしてしなやかに力強いんだよね
2007/08/29 17:52  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/43-d1cbc4dd

  ▲ top

| メイン |
