--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/08/29(Wed)
来週にはカリフォルニア、ストックトンにいるはずなのに、まだ家がきまっていないんです

UOPでのインターンを引き受けてから、あちらのスタッフが「住む場所(ルームメート)はいろいろと聞いて見つけるから」といっていたけれど、良い返事はなく、自分でもネットで探しまくっていたこの1ヶ月

いろいろなところにメッセージを残し、メールもいろいろな方に送り、昔ストックトンに住んでいた方々や、現在ストックトンではないけれどその近郊に住んでいる方々からアドバイス的なものを頂きながらも、なかなか住居は見つからずもうあきらめて、とりあえず行ってから考えようとおもっていたわけですが、昨日2件ほど候補になるところがあらわれました

一つはCraigslistでみつけたもので、その広告主が非常に丁寧に対応してくれて、写真も見たのですが良い感じの家で間借りをするというもの

もうひとつはUOPのスタッフの知り合いが家だかアパートを持っていて、それを他のGAと一緒に住む、というもの

後者はまだ詳しい事もどの辺りなのかもわかっていないので、なんともいえないのですが、もう少ししたら連絡があるのでしょう、きっと

ということで、とりあえずこの2件を見て、よさそうならどちらかにきめて、だめそうならまた一からやる、という感じになりそう

でもとりあえず、取っ掛かりになるところがみつかって安心はしています

ちなみにStocktonってあまり治安は良くないらしい
南部はギャングがたくさんいるんですってー

なんでもギャングの下っ端と喧嘩したら家に銃弾をぶちこまれ、火を放たれて全焼した、なんていうこともあったり車の盗難が全米No1だったりするらしいです

UOPは北の方にあるので多分大丈夫だとは思うんですが、、、ねぇ、、、
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
おっ、取っ掛かりがつかめたみたいでよかったね。
治安は雰囲気みてみないと分からんだろうな~。
2007/08/28 20:54  | URL | Manoaman #-[ 編集] ▲ top
-  -
その2件のうちで見つかるといいね!
治安は不安だろうけど・・・。
べぇ、なんかからまれそう・・・。
2007/08/28 22:10  | URL | あさこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
大家が親切ってのは魅力的だよね。

しかし治安は心配。困ったときは叫びなさい「ワンオーダー、ツーピース!」
2007/08/29 06:37  | URL | セニョ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Manoaman
そうだね、ありがとう。
とりあえず、目的地がさだまったのは精神的に非常に安定します
まだ行って見ないとわからないけどね

>あさこ
治安は危ない所に行かなければきっと大丈夫
「からまれそう」とかいうなぁぁぁぁ

>ミスター セニョ
最強の護身術ですね
ノー アウトサイド ドリンク プリーズ
2007/08/29 17:54  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/44-efa74c6d

  ▲ top

| メイン |
