スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第44代アメリカ大統領
2009/01/20(Tue)
オバマ大統領の就任式を見てから仕事に行きました
前向きで、良いものだったのではないかと思います
これからこの国がどう変わっていくのか見ものです

ただ、何十万という人が集まって就任式を生でみていたそうですが
その中のどれくらいの割合の人が本当に変わらなければいけないのは国や、国のトップではなくて
自分自身か、ということに気づいているのかな、と思いながら映像をみていました

もちろん政策などが大切なのは言うまでもないですが、
国のトップが代わったからこれで大丈夫、と思っている人も少なくないようにおもいます
演説でも「時間がかかる」とは言っていましたが、ここにいた人たちやここにこれなかった人たちが
どれくらいの時間で、態度を豹変させていってしまうのか
何にせよ良い方向に進んでいく事を願います

そして彼があれだけ歓迎されたのも前大統領に対する失望感が強かったからだとおもいます
(といっても2期8年も彼を選んだのはアメリカ国民)
前大統領はその様子をどのように見つめ、感じていたのでしょうか

それと、就任演説直前の演奏でYo-Yo-Maが他の演奏者と楽しそうに目を合わせているのが
とても印象的でした。他の人たちはかなり必死というか真剣な感じだったのに
あぁいう場所で楽しそうにできるのはすばらしい
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Chicken Permesan | メイン | 色々な人生>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/442-dd2b7028

  ▲ top

| メイン |
