スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Fight against cancer
2009/01/31(Sat)
今週の男子カレッジバスケットをテレビなり会場なりで見ていた人は
もしかしたら

「おやっ?」

とコーチ陣の足元をみて思ったかもしれません

普段バスケットではコーチやアスレチックトレーナーはスーツでベンチに入ります
足元は当然ドレスシューズ

だけど今週末の試合においてはスーツにスニーカーを履いています

これは Coaches vs Cancers と言うガン撲滅運動の一環
Suits & Sneakers Awareness Weekendと銘打って
ガンのリスクを抑える為にスニーカーを履いて運動をしよう、というものだそうです

女子では乳がん認知・撲滅のためにThink Pinkということでピンク色の物を身にまといます
昨年いたUOPでもその運動の一環としてその日用に特別にピンク色のジャージを作って試合で着用していました。今のPlattsではピンク色のTシャツを作って試合前に着用してました。

↓こんな感じ
1749569.jpeg

自分も
IMG_0874.jpg
こんなネクタイを締めてベンチにいました


家族の一人以上がガン患者といわれるこの時代
それを防ぐ意味でも、大切な人を守るためにもできる事はやって行きたいものです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<咳がとまらない | メイン | Rolfing Session II>>
コメント
-  -
ホント、癌って多いよね。
日本では男性の2人に1人、女性は3人に1人が癌になるんだって。
うちは祖父・祖母・父が癌で亡くなっているので、自分もなるんじゃないかって
すごく怖いよ。
でも怖がってるだけじゃなくて、ちゃんと予防のために何かをしたり、
自分がしたいと思うことをきちんとする(死んじゃったらできないしね。)
って大事だと思ったよ。
2009/02/01 20:31  | URL | あさこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あさこ
日本ではそんなに高い比率なんだね
うちの家系にも癌になった人が多いから
いつか自分もなるのかな、とおもうところがあるよ
しかもこちらの国で自炊しているとはいえどうしても肉食中心の生活になってしまうから
自分のできることはしておかないといけないよね
大事な人のためにも
2009/02/04 07:54  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/454-a5358f52

  ▲ top

| メイン |
