--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/09/04(Tue)
9月2日日曜日の朝7時を少し回ったところでARはFayettevilleを出発

初日はとりあえず1000マイル
荷物満載の車もまったく問題なく快適にドライブ
4,5時間経った所で睡魔に襲われる、ということもありましたがところどころ休憩をいれて順調に進んでおりましたが、この国ほんとだだっ広い


IMG_9822.jpg

IMG_9823.jpg

IMG_9833.jpg

IMG_9832.jpg

ずっとこんな景色。。。

初日はNew Mexicoを越えて、70マイルほどArizonaに入ったところに宿を取ったのですが、New MexicoとArizonaの州境あたりから突然暗雲が立ちこめ、雷を頻繁に目視

そこからの1時間で雷を100本以上みました

パノラマ雷

そして初めて縦に落ちる雷ではなく、円形に光る雷と言うものをみました

そのときカメラが後部座席に落ちてしまっていたので写真が取れなかったのが残念ですが、なかなか貴重な体験でした 最後の30分は大雨で泣きそうでしたが・・・

次の日は時差ぼけ(ARとは2時間の時差)もあり、朝の4時30分におきてしまったので、その時差ぼけを有効に使おうということで5時には出発

途中ガソリンがだだっ広い周りに何もないところできれそうになるんじゃないか、と一人あせる場面や、パトカーにぴったり真後ろにつかれて10マイルオーバーで走っていた事に気づきチケットを覚悟した事もありましたが(泊めてもらっている友人の話によるとCAでは10マイルは許容範囲らしい)、おおむね順調

ただし時間的には残り小1時間で着つく、というところで大渋滞
1時間30分で10マイルも進まず、、、

そしてMapquestどおりに進んだら違うキャンパスにつき、泊めてもらう友人にも連絡がつかないというおまけ付きで相変わらず締めが甘いところを見せての到着となりましたが、とりあえず無事です

とりあえずもう長距離一人旅はしばらくしたくないけど、きっと9ヵ月後に同じことしてんだよね。。。


IMG_9838.jpg


とりあえずこの地でぼちぼちやって行きます
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
Welcom to CA!!
とりあえず、無事に着いて良かったね!円形の稲妻、見てみたかったなぁ。
CAは多少スピードオーバーしても大丈夫なことが多いけど、アリゾナはけっこう厳しいから気を付けてね~。私はアリゾナで捕まった…。 (^o^;)
2007/09/04 08:17  | URL | みちを #YCmkle0Y[ 編集] ▲ top
- おつかれさまです^^ -
写真キレイ♪だだっ広ーい空に大地に、地平線のかなたまで続いてる道。
アナハイムへの旅を思い出します。^^
新たな場所でも、べぇさん色でがんばって下さい*
ほんで遊びに行ったときはまた麻婆豆腐作って下さい*
2007/09/04 09:01  | URL | shino #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様です!アメリカって本当にでかいですよね!
俺も昔ヒューストンからニューメキシコまで行ったとき、テキサスから出るだけで10時間近くかかってましたよw
テキサスでかすぎです!
CAでも頑張ってください!
2007/09/04 16:37  | URL | けんご #-[ 編集] ▲ top
- Welcome to CA! -
こんなに早くCA生活を実現させちゃうなんて、さすがっ!
もう少しLA寄りだったら尚よかったけど、またCAのどこかで再会しましょうね。
新しい生活に幸多いことを願ってます。
2007/09/05 10:22  | URL | S妻 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです。 -
ども。 んー、確かに一人で長距離ドライブってキツいですよね。
ともかく、運転お疲れさまでした。
お仕事がんばって下さーい!
2007/09/05 21:52  | URL | Aya #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Shino
俺としては名古屋風手羽先唐揚げの方が自信作だったんだけど。。。

>ケンゴ君
ほんとこの国なんでもでかすぎ、、、
お互い新しい場所に行ってもがんばっていきましょう!

>S妻
移住計画がうまくいったとおもったら、嫁が反対側の海岸で仕事を得たので最終的にはそちらの方にいくことになりそうです。ということでつかの間のCA生活楽しもうと思います

>Aya
ありがとー。
ご近所さんだし、とりあえず近々会いましょう
2007/09/08 07:59  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/47-ae448679

  ▲ top

| メイン |
