スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ATの好きなとこ
2009/02/25(Wed)
トレーニングルームで、練習前に、そして練習後に選手と言葉を交わすのがとても好きです

朝のトレーニングルームはとても忙しいです、少なくとも自分は

それでも忙しいのを「忙しい」と出してぶっちょうずらで仕事をしていても何も良い方向には変わらないと思うし、それで選手といい関係をつくれるわけではないのだから(というより選手は怪我を治そうとしてTRに来ているわけだから、彼らも頑張っているわけです)、選手の対応をするときはつとめて明るく過ごすようにしています

無理をしているわけではなくて、本当に良い子達が多いので楽しいのです
大抵一人1回はからかって笑いながら過ごしています

昨日はシンスプリントになった1年生のソフトボール選手
両足に低周波治療機のパッドをつけて、氷ものせており、(Ice &Stim)設定した時間が終わり
「このパッドはずしていいの?」と聞かれた際に

「気をつけてよ、間違った順番ではずしたら感電するからな!まずは右足の右上のパッドをはずして、次は左足の下のパッド、それから、、、」と適当なことを真剣な顔して指示していたら、この素直な1年生も真剣な顔して恐る恐るパッドをはずしていく

自分達のやりとりをニヤニヤしながらみていた他の選手達がたまりかねて大爆笑

「You are horrible!」と大絶賛

とまぁ、こんな事を多かれすくなかれ毎日やって過ごしています

リハビリのエクササイズもいくつかデモンストレーションしてみたり、一緒にやったり
その時も笑っている事が多いので、毎日来ている選手に
「本当にこの仕事好きなんだね」と言われました

それに対しては「そうみえる?演じてるだけだよ」と笑顔で即答
それに対しては「だとしたら大した役者だよ」という返答


この仕事で選手と関わっている時間はとても好きです
この仕事を取り巻く環境を一切忘れていられるから
それに選手にそんな事は関係ないですしね

人は人
自分は自分
頑張ろう
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ラクロスLong Island遠征 | メイン | Rolfing Session IV>>
コメント
-  -
その気持ち分かるなぁ。俺も基本的に明るい性格だから、ATRに来た自分の選手を面倒見る時は、冗談を言いながら楽しく、そしてTx/Rehabを終えた後、+に満ちたりてもらえるようにつとめているよ。

うちのco-worker(officemate)が、たまに負のオーラ満載で自分の選手がATRに来た時、ため息をついてOfficeを出ていくのをみてると、正直残念だなぁって思う時があるよ。俺はそんな負のオーラにそれに負けずに頑張っていきたいものだよ。
2009/02/26 07:45  | URL | Yuya #-[ 編集] ▲ top
-  -
わかるー(ATではないけど)。
私も仕事は楽しくやりたい。自分の気持ちだけでなく相手の気持ちにも余裕が出てくると思うし,その余裕が,追い詰められている状況では大切なものになると思う。

逆に言えば,そこでマイナスのオーラを出して何かいいことあるの?と。

感電びくびくな選手を想像して思わず笑っちゃった。
2009/03/02 02:37  | URL | あい #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Yuyaさん
自分は根本的には根暗なんですが、それでもやっぱり選手達には楽しくいてほしいんですよね、甘やかす意味ではなく
選手は怪我をして思うように出来ないからすでに-オーラなのだから、自分もそれに釣られて-では何も埋めないと思うんですよね

ほんと、そういうCo-workerは困ります。自分はすでにここの同期でもあるCo-workerとは働きたくありません

がんばりましょうね、ほんと

>あい
あなた、本当にいいこと言う
そうなんだよね。相手が嫌気をさしちゃって足を運ばなくなってきちゃったら元も子もないと思うんだよね
仕事もできない、負のオーラ満載で、プロ意識のかけらもない同期より給料が安い・もしくは同じというのは本当に納得がいかないけれど(ただでさえ安いのにw)、それは選手には関係のないことだからね
それはそれ、これはこれ、でやっていこうとおもっています

僕のATRでの振舞いはいたずら心満載ですw
2009/03/02 06:22  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/474-2403d5c6

  ▲ top

| メイン |
