--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SNS
2009/03/24(Tue)
日本でもMixiやGreeに代表されるSocial Networking Service
以前ほど盛んに利用されていないようですが、それでも遠く離れた友人がどのように過ごしているのか知ったり連絡をとるのに役立っています

アメリカにも古くからFacebookというSNSがあり、自分も数年前に友人に誘われアカウントは作っていたのですが放置している状態でした

先日の遠征中、バスの中あまりに暇だったのでIphoneで遊んでいたらFacebook用のアプリが無料であるということを知ったのでとりあえずインストールし、久しぶりにFacebookを活用

14年前、高校生の夏
学校の海外研修で初めてアメリカに来て現地の子達と色々と交流をしていたのですが
ふと一人の名前を思い出したので検索してみると、なんと発見

写真は少し引いた感じではっきりとはわからないし、何しろ14年前のことなので
「もしかしたら人違いなのかも、、、、」「覚えてないかもなぁ」とおもいながらもメールを送ると、なんと彼女から返事が!

自分の心配は危惧に終わり、自分の事を覚えていてくれて現在はLAで働いているとのこと
去年のうちに思い出していたら、自分もCAにおり、LAにも何度か行っていたので、再会する事もできていたのかと思うとかなり残念ですが、それでもこうやって連絡が取れるようになったのは嬉しいです

日本にゆかりがある人でもあるので、アメリカか日本で再会する日が来たらな、とおもいます

うーん、てくのろじー。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<発想の転換 | メイン | Rolfing Session VII>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/498-c6f7021e

  ▲ top

| メイン |
