スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高校生
2009/04/06(Mon)
今日は午前中のトリートメントを中止して、ここから約1時間くらい離れた所にある高校生に
Athletic Trainingというものがどういうものであるかを教える、Hands-onのGuest Lectureのようなものを大学のトレーニングルームで行いました

過去4年ほど毎年行っているCommunity Serviceの一環のようなもので、今年は14人の高校生がやってきました

Modality, Taping, RehabExerciseのステーションをつくり、自分は当然のようにRehab Exerciseを担当。短い時間で下半身・コア・上半身のいろいろなエクササイズを紹介していきました。高校生を3つのグループにわけて各々のステーションで45分ずつほど過ごしていってもらい、Athletic Training RoomでAthletic Trainersがどんなことをしているのかを知ってもらうというのがこの目的。

この高校にはAthletic Trainerがいないそうですが、参加していた学生たちはみな部活を行っていて
興味深く、そして楽しんでいってくれました。

しかし45分×3、エクササイズをみせながらしゃべり倒したので少し疲れました
でもとっても楽しかったですし、子供たちが最後にリハビリのところが一番面白かった、と言ってくれたのは嬉しかった

この仕事がもっと経済的にも環境的にも恵まれる仕事になって、こうやって興味をもってくれた子供たちが進みたいとおもう仕事になり、一生の仕事にしていけるものになってくれればいいな、と心からおもいました。

Saranac Students Get 'Trained'

Untitled_20090408013207.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<H1b更新 | メイン | ちょっとずつ>>
コメント
-  -
なんか大きくなった?
2009/04/09 06:42  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
>あい

日々成長です 笑

というのは冗談で体重も体脂肪もあいとあった頃とかわってないはずんだんだけどね
教員最後のころは病んでたのでその頃と比べたら大分おっきくなったけど
でも日本帰る前にはもう少ししぼんでおきたいところです、おそらく飲みあるのでw
2009/04/09 19:03  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/504-e593d8c3

  ▲ top

| メイン |
