スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Clock Managementとプロ意識
2009/04/19(Sun)
一日あけて、再び4時間30分の遠征でした
今回の行先はOswego、PlattsburghからSyracuseへのちょうど半分位の位置にあたる場所です
って言ったところで「あぁ、あそこね!」っていう人はほとんどいないと思いますが。

プレーオフ進出への大事な大事な一戦
選手たちはよく戦っており最終Qで4点リード
普通に戦っていれば余裕をもっていけるところなのですが、このチームはClock Management(時間稼ぎともいう)が非常に下手
ゴールに向かう姿勢は大切だけれど、終盤に来たら無理なFast breakをしないで、安全にボールを回して、チャンスを待つPatienceというのも大切です

しかし、リードしているにも関わらず焦ったオフェンスを展開し、あれよあれよと点差を詰め上げられ残り11秒でリードはほんの1点
相手のポゼッションで試合再開
残り2秒で同点にされ、OT
OTではいきなりファウルを犯し、Extraman Offenseを決められ試合終了、敗北

こんな試合をこのシーズン何回も見てきています
学んでほしいものです

さて、今回の遠征はOvernightだったのですが、バスの運転手が初老の女性
男女それぞれに向き不向きはあるとは思っていますが、特に性差別主義者というわけでもありません
ただ、こんなにBitchyでMoodyなバスドライバーは見たことがありませんし、不快でした
そんなに嫌なら辞めろ、と
それでお金をもらっているのなら黙って仕事をきっちりとやれ、と
せっかく遠征に来ているのにうちの同僚を思い出しました
気分悪ー

どんな仕事でもお金をもらっているのならプロ意識は持ってほしいものですし、大切だとおもいます
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ずれ | メイン | Rolfing X>>
コメント
-  -
なんだか共感するとこいっぱいありすぎて、コメントしちゃいましたぁ
ウチもplay offにギリギリ出られるかってとこで、昨日は大事な試合だったんです。でも後半残り1分まで2点差で勝ってたのが結局OTに持ち越され、2nd OTで負けましたよ。。。
バスドライバーもねぇ。。。just shut up n deiveって思う人が何人かいます。そーゆー人に限って道間違えたりするから、でかい図体のバスUターンさせなきゃいけなかったりして、余計雰囲気悪くなりますよねぇ;
どっちとも、少し勘弁して欲しいって感じですw;
でも、所詮アメリカと思ってしまう自分も悲しい今日この頃。
ではまた~
2009/04/19 13:28  | URL | Marina #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Marina

どーもどーも
リードしててOTに持ち越されて負ける、って逆の立場になった記憶はほとんどないのに
負ける立場になる事が結構あるんだよね、いままでのキャリアの中。。。
選手はつらいだろうけれど、はたから見ていると(特に自分がやっていたスポーツなので)
「何でそんな風になるの?」と思う事が非常に多いです

バスドライバーは、本当にひどかった。。。
道間違えるわ、駐車場には止められないわ、試合後にバスを最寄の出口まで持ってこないわ、、、
それで文句言いまくり、帰り道のルートに関してもぎゃーすかぴーすか
ちなみにこの人の前職はナースだったそうです

ほんとむり、、、笑
2009/04/20 04:02  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちの専属バスドライバー(Joe)は30年間 pollice officerをしていた
こともあり、かなりキッチリ仕事してくれるので、俺的にはバスでの遠征は
かなり快適に過ごすことが出来たなぁ。いろんな意味で恵まれた環境で働けて
いたりしてね。。。。

バス遠征好きの俺にとっては、来秋からはほとんどが飛行機遠征になるというのが、
ちょっと残念です。
2009/04/20 09:23  | URL | Yuya #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Yuyaさん

いいですねぇ、やっぱりあたえられた仕事はきっちりとこなしてこそのものだとおもいます

飛行機遠征は飛行機でかなり時間がとられるんですよね
でも週に2回以上4時間のバス遠征っていうのは結構きます 笑
2009/04/23 03:39  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/516-17906791

  ▲ top

| メイン |
