--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピーチ
2009/04/27(Mon)
今日は再び昨日と打って変って突然気温が急上昇
摂氏25度くらいでしょうか、学生たちも芝生の上でフリスビーをしたり、日光浴を楽しんだりしていました

明日はPlayoffのために移動日となり、水曜日は負ければ終わり
以前にも書いたけれど対戦相手は全米ランキングに常に入っている相手であり、レギュラーシーズンでも違うレベルのラクロスで簡単にひねられてしまった相手
フィールドにいた選手たちはさらにその違いを大いに感じていたことと思います

だから、というかおそらくこれでシーズンが終了するであろう、ということは誰も口にはしないけれど
共通認識。だから今日の練習がおそらく最後
ということで卒業をしていく4年生たちが各々スピーチを下の学年に残していきました

過去3年悔しい思いをしてきて、ようやく4年目に目標であったプレーオフの舞台にチームをひっぱりあげた4年生たち、彼らから出てきた言葉は
「No Regret」(後悔はするな)

そして
「チャンスを与えられなければ後悔する機会すらない。後悔できる立場にいる間にやれることをやれ」

と怪我で1年半プレーすることができず、ようやくようやく今シーズン復帰したと思ったら再び別の怪我でシーズン最初の数試合を棒に振ることになり、カンファレンスゲームでようやく復帰をすることができたチームキャプテンの言葉が自分の胸には響きました

おそらく最後の試合、大きな怪我なく、そしてできる限りのことをフィールドに置いてシーズンを終了してほしいな、とおもいます
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<10日間で3度目 | メイン | こんな日曜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/523-8c841ef1

  ▲ top

| メイン |
