スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
検眼・献血
2009/05/12(Tue)
自分はド近眼です
メガネ・コンタクトがないと全く何も見えません
(1年前にコンタクトを買い足した時の検眼値は-8.5)

以前メガネを作ったのは前回日本に帰った4年前
さすがに度も進んでおり、フレームも塗装がはげたり錆びたりしているので替え時ではあるのだけれど
普段は基本的にコンタクトで、寝る直前にしか眼鏡に変えないのでずるずると新しいものを作ることなくここまできました。それなりに高い買い物ですし

そんなある日、ひょんな会話からうちの保険のBenefitの一つとして年に1回の検眼とメガネ1組が無料、という事を聞きつけたので、学年末の今日眼医者に行ってメガネ作成もお願いをしてきました

度もどうやら進んでいるようで、そのうえ緑内障になる可能性が非常に高いということで
来週再検査とあいなりました。簡易的に行われたテストではそれを示す値がでたとかなんとか。
眼圧は普通なのでまだ大丈夫だろうけれど念には念を、ということらしいです。
(緑内障は、何らかの原因で視神経が障害され視野(見える範囲)が狭くなる病気で、眼圧の上昇がその病因の一つと言われています)

大丈夫だろ、とおもいつつ、いつか年をとったら目が見えなくなるのかなぁと思うとちょっと暗い気持にもなりましたが、どうやら遺伝も関係あるようです
とりあえず来週検査してこれからはこまめにチェックする必要があるのかな

フレームは今まで自分が使っていたのとは違うタイプにしてみました
フレーム選びは楽しいのですが、途中から何をかけても同じに見えてしまうから困りものです
できあがりは7-10日後、楽しみです

午後はキャンパス内を歩いていたら選手につかまり、その足で献血に協力
日本にいるときはこまめにしていたのですが、アメリカに来てからは初
少しは世の中の役に立てたようで何よりです

学校はFinals Week、といことでトリートメントに来る選手もほとんどいないですし、すでにFinalを終えて帰路についている学生も多いようです。来週にはこの町はゴーストタウンです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Medical Staff End of Year Party | メイン | SUNYAC AT Meeting>>
コメント
-  -
べぇさんは、海外旅行用の保険を使ってますか??
それともアメリカの保険を使ってますか???

こっちにきて、保険には本当に頭を悩まされます。。。
2009/05/13 08:53  | URL | はるよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>はるよ

今は勤めているので学校の保険(学生のとは違う)に加入しています
学生の時は学校の学生の奴を使ってたよ
旦那さんの勤務先から出される保険にはいればいいんじゃないの、扶養家族として?
2009/05/14 03:04  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/537-fe61e8ab

  ▲ top

| メイン |
