スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
視野
2009/05/19(Tue)
今日は眼科でGlaucoma(緑内障)の検査を受けてきました

最初にコンタクトをはずし、瞳孔を開く目薬をさされて眼圧の検査
次に機械の前にすわり、眼前には赤と緑のスクリーン
光の筋を目で追うとフラッシュがたかれるというもの

その後は視野検査で、別の機械へ
片目を眼帯で隠し、一点の黄色い光を見詰めている間に白い小さな光がそのまわりで一瞬光るので
それがみえたらボタンを押すというもの

視野の下の方、そして左目でみる右方向はほとんど見えていませんでした
一点を集中して見ているとどうして次第にぼやけてみえてしまいにはその光すら見えなくなってしまうんでしょうね。眼って不思議です

診断の結果としてはHigh Riskではあるけれどまだ緑内障と診断するレベルではないのでこれからも定期的に検査をうけるように、といわれました

コンタクトをはずすと何もみえないのですが、それで院内をしばらく歩きまわったあとに、検査後2時間くらいは点眼のせいで目の焦点があわず、だったのでかなり疲れてしまいました
Lasik受けて裸眼になりたいものです
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<夏が来た | メイン | 異常気象?それとも普通?>>
コメント
-  -
おー
おつかれさま
自分の身体も大切にしてね
2009/05/20 04:23  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
>あい

ありがとー
気をつけまーす
2009/05/21 15:58  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/544-5b2ee9fa

  ▲ top

| メイン |
