スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
違い
2009/06/03(Wed)
授業2日目
午前中はひたすら解剖学
とても良い復習になるし、それに加えて新しい知識が与えられて
「あー、なるほどねーーーーー!!!」っていう感じの時間が多いです

もっと前にこの人に教われていたら、と思うけれどそれだとまだ理解力がたりなかったかなぁ、とおもったり。とにかく面白いです

面白いと言えば、今日の午後、実技の時間
今日のターゲットは背中と肩周りだったのですが、自分の歩き方や姿勢を自然とチェックされていて自分がモデルに指名されてインストラクターがデモンストレーション

右肩・背中にアプローチされたのですが10-15分ほどの施術後、寝ている状態でも肩が下がっているのがわかりました。クラスメートに面と向かって立ってご覧、といわれて立ったら、クラスメートから驚きの声

施術された右肩の位置が、左肩に比べて3-5センチ程さがっているのです
鏡で自分も確認しましたが、驚きました

Hands-onのセラピーなので、Spiritualな事を意識させられることも多くあります
もともとそういうのに敏感な人はいるようで、今日自分とペアになったクラスメートは
教室の中に渦巻く”Energy”に圧倒されてめまいがし、最終的には一度外に出て、最後には泣きだしてしまっていました。自分を練習台にしてもらった直後だっただけに、なんか申し訳ない気になってしまいました。。。

なんでも、時間をかけて朝から全員から出ているEnergyがどんどん強くなっていって、自分に施術をしている時に自分の頭の方からものすごい強いEnergyを感じて、めまいがして逃げ出したくなったそうな

「何なのそれ?」と思われてしまう所もあるかもしれませんが、そういうエナジーって誰にでもあるものだとおもうし、そういったものが究極的には「癒し」というものに通じるのだと思うので、彼女が感じたものが何だったのか、感じられるように、そして自分のEnergyをコントロールできるようになってみたいな、とおもった今日の締めくくりでした
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自分探し | メイン | まだまだこれから>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/556-51349db1

  ▲ top

| メイン |
