スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分探し
2009/06/04(Thu)
3年ほど前から自分自身に違和感を感じることが多くありました

「自分ってこんなに怒りっぽかったかな」
「こんなイライラしやすかったかな」
「もっと穏やかだと思っていたんだけどな。。。」


日本にいたころの自分と、現在の自分に差を感じて
「『あの自分』はどこにいったんだろう?」と思い、その喪失感に襲われるのです

大切な友人や人達がいて、頼りにしてもらったりもするし、相談をしてくれたりもする
自分の存在を認めてくれる人たちがいる
決して自分自身の全てを否定しているわけではないし、嫌いな所もあるけれど自分自身の好きな所もある
自分がやっていること(AT)も好きだし、学び続けられる環境にいられるのはありがたいし、楽しい
おそらく色々な意味で成長もしてきているのだと思う

それでも「だけど」がつきまとう

何が原因でそう思うようになったのだろうかな、と考えてもなかなか思い浮かばなかった
アメリカで生活をしているなかで、普通の人がなかなか味わわないようなトラブルに巻き込まれたりしていることも一因であるとは思う。防衛本能として無意識的に感覚を麻痺させていたりもするのだと

ここ1年くらいでようやく、自分が思い浮かべる昔の自分が戻ってきている感覚がでてきた
まだまだ完全じゃないけれど、今回ボルダーという、アメリカの中でかなり特殊な街に来た事で
自分の中で何かを取り戻せる・変わっていく気がする

それと同時に、喪失感に襲われている時期に出会った人には嫌な思いをさせてしまったこともたくさんあったのだろうな、と思う。それは本当にごめんなさい。
そして、それでもまだ近くにいてくれる人達、ありがとう
これからもよろしくおねがいします
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<VISA ビザ びざ | メイン | 違い>>
コメント
-  -
私にとっては前から変わらず優しく力強く信頼できる人ですよー。

とはいえ、感じているものを大切にしてね。よかったね。
2009/06/05 05:22  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
人は、環境、状況によって変化するからねぇ。僕もNFLにいた時は、自分で、何でこんなに怒りっぽくなってるんだろう?って思う時期はあった。アメリカという言語が違う国で、ATという忙しい仕事の中で自分の身を削って働いていたから、心の余裕を失っていたかな?とも思う。そういう意味では、ロルフィングトレーニング、ボルダーでの生活は、また新しい一面の自分も感じれたと思います。まぁ~、まだまだなんだけどね。でも、認知する事で変化できるから、その感覚を大事にしていきたいよね。
2009/06/05 16:00  | URL | hiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
「自分に違和感」・・・なんなんだろうねぇ。私もここ数年ずっと違和感を感じながら生活しています。私の場合はまだ抜け切れてないから、その思いが強くなったり弱くなったりしながら何とかやってる感じ。最近は「今の自分」がおかしいのか(=違和感が正しいのか)、「違和感」がおかしいのか(=ホントに自分がかわっちゃったのか)、どっちかわかんないなぁ・・・なんて答えのないことを考えております・・・。

大丈夫。もりべえはいつももりべえだよ。他人の方がよく見える、のかね?自分でごちゃごちゃ考えることは、ホントの本質の外側にあるものなのかねぇ?周りにいてくれる大切な人の方が、コアのエナジーみたいなものだけ受取って変わらないといってくれるのかね。

なんてね・・・全く何も考えずつらつらと書いてしまいました。
新しいところで楽しく過ごしているようで嬉しい!「学生」っていいよね。ここで気合を入れて吸収できるだけ吸収しておいで!
2009/06/06 06:33  | URL | TOBI #-[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
ありがと
俺もあいが大好きです

>hiro
本当に環境が人をつくるよね
アメリカ生活なのか、ATなのか、それともそういう年齢だったのか。。。
こういった変化を感じることによって、かわっていきたいね

>TOBI
違和感が正しいのか、自分がかわっちゃったのか、どっちなんだろうね
でもきっと以前の自分の方が、色々な事を素直に受け入れて楽しんでいた気はするかな
大人になって眼鏡がくもっちゃったのかも 笑

2年働いて、学生に戻って、というサイクルを2回繰り返してしまいましたが、はてさてたどり着くのはどこになることやら 笑

ありがと、がんばるよんっ!

2009/06/07 16:14  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/557-dfcc2866

  ▲ top

| メイン |
