--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VISA ビザ びざ
2009/06/06(Sat)
なんだかよくわからん事になっています

現在の勤務先での契約は10ヶ月契約なので6月15日までがその契約日
当初はその大学に残る予定だったのでH1bビザも3年延長していて、とどまるのであれば2012年まで何の問題もなく滞在できていたことになります

ただ、新たな勤務先に移動する事で、Plattsburghを経て得たH1bビザは契約最終日で失効となり、その前にビザのステータスを移行しなければいけません

ただ、ここで面倒なのは新たな勤務先でのStarting dateは7月20日
1か月の間があいてしまうのです

6月15日までに新たな勤務先が、「うちで引き取ります」という事でビザの移行申請をしてくれれば、6月15日を過ぎても滞在する事はOKなのですが、もしかしたら、ただステータスを国内でかえる、というのではなく一度アメリカ国外でVisa(ここでいうのはVisa Stampの事)を更新してこいと移民局から言われる可能性が高い、とのこと

まーーーったく持ってNon-senseなんですが
どうなることやら
その場合は今とってるクラスも放棄して帰らないといけません

面倒な国です
テキサスやアーカンソーの大きな食肉工場なんかでは某国のパスポートすら持っていないようなのが、ゴロゴロといて、その会社も最低賃金以下の給金で肉体労働させていることには目をつぶっている癖に

言ってもしょうがないので、待つだけですが

もう本当にビザって嫌い
ピザは好きだけど
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<最初の週末 | メイン | 自分探し>>
コメント
-  -
ピザ好きー

ビザ問題で帰ってくるなら会いましょう
でも笑えない問題だねーほんとに
2009/06/07 01:42  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
授業を放棄して国外にでるとなっても久しぶりに日本に帰れるとおもえばそれはそれでいいのか
ほんと、タイミングっていろいろな所で左右するよね

はてさて、どうなることやら
お楽しみに。。。

帰ることになったら一緒にピザをつくりましょうw
2009/06/07 16:15  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/558-9eda2682

  ▲ top

| メイン |
