スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無くて七癖
2009/06/09(Tue)
自分には癖がない、と思っていても
自分が気づいていないだけで、実際は7個位はあるもの、なんていいますが
「癖があるよなぁ」と思う場合は「あって48癖」と続くようです

授業で動作(Rolf Movement)について少し習いました

今日は肩(肩甲骨)の動きをしたのですが、正直自分の体がこんな風に動いていたとは
思いませんでした

右肩は幾度の脱臼により、動きがおかしくなっているというのは自覚していたのですが
それよりも左肩の方がかなり癖のある動き方をしていました
驚きました

自分がモデルとなり、インストラクターが2-3手を加えて、動きを教えてくれたのですが
そのあとはすぐに、動きに改善が見られ自分としてもかなりスムーズに肩が動くようになりました
まだ自分にとっては新しい動きなので、またすぐに戻って、治しての繰り返しになっていくものだとはおもいますが、自分の気付いていなかった事を感覚として教えてもらえるのはとても貴重な事だとおもいます

人間の体って不思議で、そして面白いです
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Sayonara | メイン | 一日が早い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/561-4b010eed

  ▲ top

| メイン |
