スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転職活動記 その1
2009/06/17(Wed)
自分の記録のため、そしてこの時期就職活動を行う卒業したての人も多いので何か参考になったり、元気づけたりすることができれば幸い、と思うので何回かにわけて書いていこうと思います

事の発端は3月末頃
以前から交流のあったとある大学のHead ATと定期的な近況報告のメールのやり取りをしてしていたところ

「なぜ(うちが求人を出した時)うちに出さなかったんだ?」

このメールのやり取りの半年ほど前、この大学から求人が出ていてもちろん自分はまだ力不足とは思いながらも、出したい気持ちはありました
しかしながら、自分はPlattsburghに拾ってもらって半年過ぎたばかり
それですぐに動くのは、、、と思い応募はしませんでした

その事を説明し、「次にそこから求人がでていたら出すよ 笑」
と軽くふざけて返事をしたのですが、この大学はあまり求人が出ない処だったので
「次の機会は早くても3年後くらいかな。。。やっぱり半年前に出しておくべきだったのかな。。。」などと思っていました

しかしながらその「次」jは思っていたよりもずっとずっと早く訪れて来たのです

このメールのやり取りをした1ヶ月後
再びその大学の求人がでているのを偶然発見
今一度連絡を取ると、納得のできる理由による再度募集


悩みました


その理由は次の回で
スポンサーサイト
この記事のURL | 就職活動 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<転職活動期 その2 | メイン | 気づく力・傷4日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/567-ea92c351

  ▲ top

| メイン |
