スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転職活動期 その3
2009/06/18(Thu)
考えれば考えるほど頭の中はごちゃごちゃになり、気分が晴れない日が続いていました

しかしながら一度でてきてしまった「やってみたい」という気持ちは隠せません

ただし隠れてこそこそとするのは好きではありませんし、それでは自分を取ってくれたPlattsburghに対して筋がたっていないので、何をするよりも前にまず、ボスに話をしました
採用されると決まっているわけでもないですが、それが正しいと思ったから

1か月前にその学校のヘッドと前述のような会話があったこと
そこでのJob description
そして1年でここを離れるという事はしたくないけれど、このポジションに興味がある、ということ

その話を聞いてボスはこう言ってくれました

「ここの事を考えてくれるのは嬉しいけれど、それは考えないでいい。Professionalとして上を目指すのは当然の事でそのチャンスがあるのなら、チャレンジするべきだ。まだ採用されると決まったわけではないのだし。個人としては採用されて欲しいと当然思う、だけどPlattsburghのHead ATとしてはここに残って欲しいさ。何はともあれとにかく履歴書は送りなさい、全てはそれからだから。全面的なバックアップを約束するよ。何か進展があったら教えてくれ」

こういった言葉をかけてくれたのは本当にありがたいとしか言えません

その後わかったことなのですが、彼自身にも快く送り出された時と、そうでないものと両方の経験があったそうです。だから自分が上の立場になった時にはその個人にとって一番良い選択のバックアップをするようにしよう、と心にきめて行動に移してきたと言います


その夜から履歴書に少し手を加え、必要なものを集め数日後には応募をしました


そして書類を送ってから2週間程経ち電話が鳴りました。。。


(続く)

スポンサーサイト
この記事のURL | 就職活動 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<転職活動記 その4 | メイン | コンベンションIn San Antonio>>
コメント
-  -
続きを早く書け~
2009/06/19 09:19  | URL | GEL #-[ 編集] ▲ top
-  -
>GELさん

そうやって言ってもらえると嬉しいですね
実際ちゃんと読んでくれている人がいるんだー、と思うと 笑

書いてて、「んー、あまり書かないほうがいいのかな」なんて思ったりもしてたので
なんか自慢みたいに聞こえたら嫌だな、と思って。。。

読んでくれてる方、コメントくれると嬉しいです
こんな感じでいいですかね?楽しんでもらえてますか?何か参考になるようなことはありますか?

2009/06/19 18:47  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/570-5dcc2a69

  ▲ top

| メイン |
