スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転職活動記 その9
2009/06/24(Wed)
今まで週に1回のペースで連絡が来ていて
選考も終盤に入ってきているので対象者は少ないはずにもかかわらず、これだけ連絡がこないということは、、、などと考え、とどめをさすなら早くしてくれ、すっきりしたいから、という心境でした

それにRolf Instituteで授業をうけるために5月29日の便でコロラド行きが決定していたので
できるならばそれまでに合否を知りたかったというのもありました
もしも選考から漏れているのであれば、アパートはそのままですみますが採用された場合、勤務開始日の事もあるので、コロラド出発前に荷物を送りだしてしまい、コロラドでの授業終了後直接、その大学のある所へ移動するというのが理想と言えば理想でした

しかしながら、2次電話面接が終わり、推薦者へ連絡がいき、選考に残っているとなると次は現地面接。さすがに出発前に全てが終わるとは思えないので、スーツはコロラドにも持っていけるように準備をしていました

しかしながらなかなか連絡がこなかったために、とりあえずもしも受かった時最悪一度Plattsburghに戻ってこないといけないけれど、そうなったら時間があまりないので詰められる物は箱に詰めていつでも送れる準備をして連絡を待っていました

半ばあきらめつつも、諦めきれないような状況にいた5月26日
連絡があったのは前回の連絡から実に2週間以上経過してのものでした

再びHRからで
「しばらく連絡をしていなくてごめんなさい。あまりに連絡がなくて『縁がなかった』と思われていたり、他の所に取られたらいけないとおもって、現状の報告のために連絡をしました。
推薦者にも連絡を取って、皆から良い評価を貰っていた事を受けてAtheltic Directorに推薦されました。近日中にADから連絡があり、簡単な電話面接のようなものを行ってもらうので待っていてください」


通常ADに推薦されるとい時点で最終候補者であり、よっぽどの事がないかぎり採用は十中八九決定です


その事をPlattsburghのボスとADに報告
「あぁ、じゃあもう決まりだね。あれ、でも現地面接は?????」


次回最終回(多分)
スポンサーサイト
この記事のURL | 就職活動 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<かだいばー | メイン | 転職活動記 その8>>
コメント
-  -
長期連載お疲れさま。(笑)本当に次回で最終回ーーーー?

このあたりからはリアルタイムで話の一部を聞いてたから、『こーゆーことだったのね』って感じて楽しく読ませてもらったよ。^^

そーいえばもりべぇのスーツ姿を最後に見たのっていつだろう。。。
一緒に卒業してないし。。。大学のオリキャン(ヘルパー)!?
それとも誰かの結婚式か二次会で見たかなぁ。。。

ま、べつに見たいわけじゃないけど。
2009/06/25 05:26  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おひさ!で、今どこにおるん?この夏からどこにいくん?日記読めって??笑
せんじつわれらのBig Brotherゴーさんと再会したとき、電話したんやけど、留守電やし!
妹もMaster終えて今職探し中よんNewYorkの田舎、Stonybrookにいます。りょうこ
2009/06/25 13:21  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ろぎぃ
楽しんでもらえているなら何よりです
うまくまとめられずに長くなってしまいました。。。

俺のスーツ姿なんてヘルパーで入学式のときとかじゃない?
まぁ、何だ言っても似合いますよ、胸板暑いですから
脚短いけど

やかましいわっ

>りょうこ
そうだ、日記よめ 笑

PlattsburghというUpstateNYで働いていて、今はコロラドの6週間の学校(コース)に通っているところ
でも、6月頭にUniversity of Hawaiiからオファーをもらって、7月末からはそちらで勤務開始です
Stonybrookを田舎なんて言ったらPlattsburghはどうなるんじゃいっ!!!!!
そちらはまだアトランタ?
2009/06/25 19:36  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
だって、10回をこえる長編なんだもん!まだまだアトランタの模様よ。
7月にはビザ更新やし。。。 ハワイで愛しのろぎぃと会えそうだね♪♪
それにしても、もりべ=ハワイ、なんかしっくりくるわ~~~^^ 
2009/06/26 05:00  | URL | #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/579-d894a9d1

  ▲ top

| メイン |
