スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かだいばー
2009/06/25(Thu)
今日は授業の一環で、Cadaver Labに行ってきました

ご献体から、2次元の本ではわからない3次元の体を知ろうということです

あっという間の3時間
見れば見るほどもっともっと色々と知りたくなりますし、体の神秘を感じます

Cadaverを見たのはこれが2度目
本当に勉強になります
1度目よりも少しだけ理解できていたかな、というのも感じられました
最初見た時は本当に目の前にあるものと本のイメージが結びつきませんでしたから

そしてなんといっても体(筋肉、筋膜、骨、腱、その他もろもろの組織)のContinuity(連続性)を見させてもらえたのもありがたいです

次にCadaverを見る事がいつになるのかはわからないけれど、それまでに今日見させていただいたものをしっかりと身につけておかないといけません

がんばろっと
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<転職活動記 最終回 | メイン | 転職活動記 その9>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/580-b789f30f

  ▲ top

| メイン |
