スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
転職活動記 最終回
2009/06/25(Thu)
「みんなあなたの事をよく知っているし、あなたもここのスタッフの事は良く知っているでしょ。
だから現地面接は無しにしたの。それからAthletic Directorから電話まだ行ってないわよね。
彼ね、もうお休みに入っちゃったの。でもヘッドトレーナーからの強い推薦もあったから、ADは書類に既にサインしているのよ」

そんな電話を受けたのは前回の電話から6日後の6月1日、月曜日
そう、コロラドのRolf Instituteにおける授業の初日でした

上のような電話をいきなり新しい場所で新しい人達といるなかでもらったので頭の中は


「?」


しばらく間が空いたのを感じとったのか言われたことは

「おめでとう。これはオファーなの。引き受けますか?」

引き受けるつもりがなかったら出しているわけもないですし、お給料に関してもよく「少しじらして、金額を釣り上げた方がいい」なんて言いますが物価は高くなるけれど、今よりも多い額を頂けるし、新しい資格を取るわけでそれが今回反映されるか・給料について交渉可能かという事を一応聞いたら予算が厳しくてこれがいっぱい、と言われたのでその場で引き受ける事にしました

ということで6月1日にUniversity of Hawaii at Manoaからオファーを頂き、それを受けました
仕事開始は現在Rolfing Schoolに通っている事もあるので、7月20日開始という事になります

学生ATとして1年間交換留学の際にTRに飛び込んで体験させてもらってから10年後
自分がキャリアをスタートしたところに再び戻れるというのはプレッシャーもありますが、感慨深く何よりありがたい、の一言です

おそらく、ですが自分はここを最後に今のようにべったりとチームにへばりつくATは辞める事になるとおもいます。それが何年先の事になるかはわかりませんが、おそらくそうなるでしょう。
なので、スタートしたところに戻れたばかりではなく、そこで一つの区切りをつける事ができるというのも本当に恵まれているな、とおもい感謝の気持ちでいっぱいです

ここにたどり着くまで、本当に多くの人と出会い、支えられ、助けられ、教えられてきました
背中を押してくれたPlattsburghのスタッフにも、そしてたった1年しか直接かかわっていないにも関わらず、10年たっても昔と変わらず接し続けてくれており、さらには自分の事を推してくれたUHのスタッフにも感謝です

ビザの移行に関しても色々とすったもんだはあったけれど、無事に手続きも終了し6月17日に認可されたので、あとはコロラドから一度Plattsburghに帰り、引っ越しをするのみです

これから先どんなATとして活動し、どう幕を引くのか
どういう人生を歩んでいくのか、色々と考えなければいけない所もあります

ただ、言える事はこれからも自分らしく、やれる事をしっかりとやっていくことだけです
まだまだこれからも学び続け、歩み続けていくつもりです
これからも色々とご指導ご鞭撻の程をよろしくお願いします

オアフ島(ワイキキ)に遊びに来るときはぜひご一報をお願いします

ありがとうございました
どうぞこれからも皆さんよろしくお願いします

長々と続いたこの連載(?)
楽しんでもらえたり、何か刺激や参考になることがあったなら幸いです
スポンサーサイト
この記事のURL | 就職活動 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<10000時間・10年ルール | メイン | かだいばー>>
コメント
-  -
連載お疲れ様!涙・涙の最終回でした。(大ウソ)

でも、出発点である(交換留学で行った)大学に戻れるのは、もちろんもりべぇの努力もあるんだけど
何かの運命の糸に手繰り寄せられたようだね。

9/7~12に遊びに行くのでよろしく。^^(とりあえずAIR&ホテルは手配済み)
おいしいものでも食べに行きましょう。


2009/06/25 19:48  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶり!
全部、読ませていただきました。いつも続きが気になるーって
なってました。

いつももりべのブログを読むと自分も頑張らないと、っていう気持ちに
なります。ありがとう。

そして、新天地でもまたもりべらしく頑張ってね!応援しています。
2009/06/26 04:07  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
おめでとうございます。
当然そうなるだろうと思いますが新天地でのご活躍をお祈りします。
ロルフィングの方も頑張ってください。

ハワイまでイカダで行くのは大変かと思いますがお体に気をつけて航海してください。
2009/06/26 07:03  | URL | ごえもん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとう!なんかちょっと感動。ちょっとだけね!^^
いろいろあったからこそ、新しいスタートはわくわくするよね!
一田舎の主婦は応援してまぁす~(^^)/~
2009/06/26 17:25  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ、うえのコメントはりょうこでした!
2009/06/26 17:26  | URL | #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ろぎぃ
ほんと、細い細い糸だったんだろうけれど手繰り寄せられたんだろうね
思い返せばハワイ大学に決まったのも相当不思議な縁でした

これからまた面白いことがおこるんだろうな、とおもいます

ハワイ来るの決定したんだねぇ
一人旅?誰かと一緒?
遊びましょう
おいしいもの食べにいきましょう、もちろんろぎぃのおごりでw

>ゆうこ
そういってもらえるとありがたいです
こちらも子育て日記に癒されております
嫁と子供が欲しい
まだ養えないけどw

古巣であり、新天地であり、色々とやらなければならない事はあるのだろうけれど
変化を楽しんでいければな、とおもってます
これからも応援どうぞよろしく

>ごえもん
おひさしぶりー
自分ができることには限りがあるので頑張りすぎずにやっていこうと思います

ハワイにはチキチキバンバンでいくつもりなのでどうにかなるでしょう

>りょうこ
アトランタのどこが田舎やねんっ
そんなん言ったら俺の住んできたところなんてどうなるのか。。。
これからもどたばたと笑いあり、涙ありの人生だと思われます
どうぞ傍観して、指さして笑ってやってください 笑
2009/06/27 18:43  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!

就活記を読んでいる途中から、
ハワイなんじゃないかな?と思っていましたが
やっぱりそうでしたね!

これでUniversity of Hawaii at Manoaにお知り合いは3人★
私がホノルルマラソンを近年中に走りに行ったときは
ぜひ遊んでください!

ロルフィングも楽しみですね。
私もセッション、受けていたんです。
でも体調とお金の関係で2セッションで終わりにしてしましました。
もりべさんは実際にセッションを全部うけてらっしゃったので
もちろんご存知かと思いますが、いいですよね!
私もまた余裕があれば始めたいと思っています。

学校、引越し、新しい仕事、、、と大変でしょうが、
御身体にお気をつけてください。
新潟より、すぅ~とふたり、応援しています。
2009/06/27 20:16  | URL | MARiKO #-[ 編集] ▲ top
-  -
>MARiKOちゃん
お察しの通り古巣に戻ります
なんか不思議な縁だなぁとおもいます
そもそも交換留学でハワイに決まったのも相当不可思議だったからねぇ。。。

またATモードに戻るのが大変だと思うし、Rolferにはきちんとなりたい気持ちもあるので
今度はそこらへんでものすごく葛藤していく数年になるんだろうな、と思います
ま、適当に頑張りますwww

Rolfing、受けてから感じるものがいっぱいあります
もうしばらくしたらPost-sessionを受けようと思っているよ
MARiKOちゃんも落ち着いたらまた再開したらいいとおもう

ぼちぼちやっていきますよー
ありがとー
2009/06/28 20:11  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/581-4e1754c4

  ▲ top

| メイン |
