スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の様子
2009/06/30(Tue)
そういや、最近学校の事をてんで書いていないので
「で、どうなのよ、学校の方は?」という感じの質問をうけたので、簡潔に

6週間のコースも早いもので4週間が経過しました
本当にあっという間で信じられません

学問的(?授業的?)には解剖学や生理学など復習にあたるものが非常に多かったですが
それでも質の高い、良い復習になっているとおもいます
(少なくとも自分一人だったらここまで勉強しないし)

それに復習といっても、今まで気づいていなかったことや
知識としては知っていたけれどそれは点と点であり、それをつなげて線にして考えられるようになったり、「Ah- ha」と思う事が毎日あったりと本当に「勉強って楽しいなぁ」という感じですごしています

生涯を通じてはじめてこういったクラスを取っていたら情報量に圧倒されてしまうのかもしれないけれど、ATとしての予備知識がある為にもう少しだけ深く理解できるようになっているのかな、という気もしています。ATでよかった、それなりに真面目に勉強してきて良かったと。

Hands-onの方でも4週間前の自分とはだいぶ変わってきたと思います
AT-RoomでHands-onの事をしてきて、評判も良かったけれどそれとはまた違った形であり
感覚も良くなってきているかな、という気がしています。もちろんまだまだ、まだまだまだ、なんですが 笑

授業としては7月10日の金曜日(レビュー)で終わり、週末を挟んで13日には試験をやって14日にはPlattsburghにかえるので、滞在日数は残り2週間
授業にいたってはあと7回
来週の月曜日・火曜日は実際に会ったことのない人を学校に招いて、クライアントとして施術をすることになります

さすがに人の体には触り慣れているし、基本的なインタビューやコミュニケーションに関してはATと変わりがないので緊張も特にはないですが(なんていいながら当日はガタガタしてたりして笑)、もうおわりなんだなぁ、、、という感じですごしています

というわけで僕は元気ですw
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<家探し | メイン | Somewhere Over the Rainbow>>
コメント
-  -
今度は暖かい所にいけるみたいでよかったですね!!

緊張しないのは今だけですよ~~~本番になったら・・・。

私は実技のテストはそうでした・・・

待っているときも説明を受けているときも余裕♪って思っていたのに・・・実際始めたら頭まっしろになって・・・。

ハワイ・・・いいですね~~~~★

2009/06/30 07:17  | URL | はるよ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>はるよ
いやぁ、ようやく、、、ですよ
もうあの冬はいいや 笑

実技はどうだろうねー
きっと楽しんでると思うよ、おれの事だからw
緊張はするだろうけど、きっと興味の方が勝つと思うんだなぁ

とりあえず今はハワイの家探しです
んーーーー、たかい。。。
2009/07/01 18:18  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/584-b239c06f

  ▲ top

| メイン |
