--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今月やること・ストレス強度表
2009/07/01(Wed)
2日    小テスト(クイズ)
3-5日  学校休み・会えるなら会いたい人がいるけどどうなることやら
6日    授業の一環でクライアントに施術
7日    この日もクライアントに施術・ついでにひとつ年を取る
10日   学校最終日
13日   最終試験・去る準備
14日   帰Plattsburgh
15-16 引っ越し・荷物を送る・車を処分する・挨拶回り・お別れ
17日   去Plattsburgh/着Hawaii
18日   ハワイにいる日本人ATの方々と会う
19日   住居探し?
20日   Report Day/仕事開始

それ以降 Who knows...

試験・引っ越し・車処分・住居探し・車探しと面倒なこと目白押しです
ま、どうにかなるとは思いますが。。。

昔どこかで聞いたストレス強度の表をふと思い出しました
人生に起こる色々なイベントを数値化して『配偶者の死』を基準となる値100として、
相対的に他の数値を算出したもので、この数値を足して、1年以内に150を超えた人は、
次の年にその半数が何らかのストレスによる病気にかかるとされています

i_hyou.gif

自分の場合は。。。
退職   45
再就職  39
職責の変化 29
経済状態の変化 38
生活条件の変化 24
住居の変化×3  60
学校の変化 20
200万以下の借金 17
食習慣の変化 15

計287 

もう笑えます、っていうか笑うしかない
でも最終的にはどうにかなる自分の人生
そう思えるのが自分の強みでしょうか

アメリカ来てから毎年引っ越しています(州内・州外含)、来年の夏も引っ越しているのでしょうか。。。
良い所みつかりますように。。。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<"Yes I felt very safe" | メイン | 家探し>>
コメント
-  -
『ハワイに家を買ってくれる』奇特な人は、たとえ地球が逆回転し始めてもあらわれないから自力で頑張れ。\(-_-)

それだけのストレスを笑い飛ばせるもりべぇなら怖いものなし!なんとかなるさ☆w
2009/07/02 08:29  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ろぎぃ

そう遠慮するなって、ぽーんと買ってくれ、俺のために。

まぁ、ストレスっていうかやんなきゃしょうがないことだし、いつもの事だからねー
どうせ数週間後には終わっているわけだし、ってこういうバタバタした環境や状況になれているのはいいことなのか、どうなのか。。。 笑
2009/07/02 19:04  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>そう遠慮するなって、ぽーんと買ってくれ、俺のために。

In your dream...
2009/07/02 20:45  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ろぎぃ
わかったよ、じゃあろぎぃがハワイに来るときはそこに泊まっていいから 笑
2009/07/03 20:29  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/587-45aedbce

  ▲ top

| メイン |
