スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
授業終了
2009/07/09(Thu)
今日で講義形式の授業も終了、明日は最後にほんの数時間だけ顔をあわせ、週明けの月曜日にテストをうけて、Unit Iが終了です

今日のメインは、模擬試験・Interview、そしてインストラクターによるRolfingのデモ

模擬試験は月曜日の試験の練習として、感触をつかむためのもの
もう少し時間をかけないといけないな、という所がはっきりしたり、すっかり忘れてしまっていたりする所があるのでこの週末は復習にあてないといけません

Interviewでは、インストラクターから成績表のようなものを見せてもらい、学業的・実技的・そしてその他の面でのコメントを貰いました
授業中盤でのインタビューでも言われましたが「Positive energy」ということを何度も強調されました
昔はそれを自認する事も出来ていたのだけれど、アメリカに来てから特にここ数年はそれが自分から離れて行っているような気がして、「自分が思い描いている・過去にいたはずの自分」の影を追い求めて苦しんでいたような気がします。それがここに来てようやく戻って来たように感じています

それは自分の好きな事をできていて、環境的にも恵まれているからなのかな、なんておもったり

Unit II, IIIにも早く戻ってきてほしいし、そうなることを願っている。
Athletic TrainingとRolfing、どちらのコミュニティーにとっても大切な存在になれるはずだから

そう言われて、いつ戻ってこれるか今の状況ではわからないのがさらに落ち着きませんが、Unit Iを取って「自分はこれをやるんだ」と決めたのでできれば35までには資格を取っていたいけれど最悪でも5年後(36)までには資格を取れるように計画を立てていきたいな、とおもいます

この6週間、学んだ事は本当に多く、楽しい毎日でした。できることならもう少し残っていたいです。ただ嫌な事もなかにはあり、とあるクラスメート(40代白人アメリカ人)が自分に度重なる非礼な態度・コメントを残していて、最終的には人種差別的な発言を他のクラスメートや、アシスタントインストラクターの前でされました。彼はかなり問題がある人で(他にも宗教や性差別的な発言・行動をとる)、クラスメート全員が彼に対しては負の感情を抱いているのですが、学校側からは何の指導もないままここまできてしまいました。

インタビューでもその事は話をしたのですが、自分は彼はBody workerとして働くべき人間ではないとおもっています。そして彼をこの学校から出す事は評判を落とす事になるし、決してしてはならないことだとおもっているのですが、学校側がここにきてどうするかはわかりませんが、少し対応が甘いのではないかなという気がしています
それが残念と言えば残念ですが、自分個人としては本当に実りのある時間でした

夜はクラスメートとインストラクターで集まってお寿司屋さんに行きました

インストラクターと会うのは明日が最後
泣かないようにしないとね 笑
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<Closure その1 | メイン | 七夕に生まれて>>
コメント
-  -
お疲れさまでしたー
楽しく充実した6週間だったようで良かったですね!
わたしもべえさんが感じたようなことが思えるように頑張りたいと思います。
いよいよハワイですねーーーいきたーーいw
2009/07/10 07:12  | URL | Kanae #-[ 編集] ▲ top
-  -
おつかれさまぁ~ そして遅れたけど、さーてぃーわん、おめでとう!!おなじ大陸じゃなくなるのはさみしい(ってこともないけど)けど、新地でグッドラックだよ!さっそく愛しの方もあそびにくることですし。ふふ。
2009/07/10 14:41  | URL | りょう♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Kanae
ありがとう
やっぱり学ぶって言う事はいいことだよ
いつまでも学ぶ側にいるのではなくて、教える事で学ぶ方に早く行けるようになりたいとおもいます
ほんと、いよいよハワイです。こわっ。。。

>りょう
さんきゅー
31ですよ、早いですなぁ、時がたつのは。。。
愛しの方も(誰か一瞬わからなかった 笑)も来ることですし、まぁ、ほどほどにがんばります 笑
2009/07/11 06:59  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/594-7b69d557

  ▲ top

| メイン |
