スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Closure その3
2009/07/11(Sat)
他のクラスメートやインストラクターと話をする中、ありがたい言葉をたくさんもらいました
自分が気づかない所で皆の手助けをする良い役割を担っていた事も知りました

自分ではあまり気づいていないのですが、自分にはPositiveでSafeなオーラがあり、その中にいると心地よく安心できるから皆その中に入っていきたいんだよ、と言う事を複数のクラスメートとインストラクターからいわれました

何より嬉しかったのはクラス最初のころに、自分とペアになり(自分のせいではないとはいえ)、施術が終わった直後に涙を流して教室から出て行ってしまったクラスメートとのClosure

その出来事があってから、施術に関しては彼女以外の人と組むようになっていました
嫌だから避けられているというよりは、今はまだ彼女がなにかに折り合いをつけているから、というのが感じられていたというほうが近い気がします

彼女と再び施術を行ったのは、最後の授業
この日、自分は最後の施術の日と言う事を意識しないまま、彼女にペアになってもらおうと思っていました。そして彼女を誘おうと思った時、彼女の方から「今日ペアになってくれない?」と誘われました

その時の事を思い返しながら、話を続けました
なぜ、涙を流したのか、そしてそれは決して自分が何かをしたというわけではない、ということ
過去に男性に恐怖感を覚える出来事があったこと
嫌な思いをしたかもしれないけれど、辛抱強くタイミングを待ってくれていてありがとう
こんなに安心して男性から施術を受けられるようになるとは思ってもいなかった、それはあなたがずっと辛抱強く待っていてくれて、常に安全で安心できるオーラをだしていてくれていたから、だからありがとう、と

施術が終わった後、自分もどこか満たされた気持で一杯で、「なんでもっと早くにペアにならなかったんだろう、ってものすごく思ったよ。でもあれが僕たちにとっては最高のタイミングだったんだろうな、って」という言葉に彼女も、最高の笑顔と涙目で「私も本当にそう思う、本当に辛抱強く待ってくれていてありがとう」と伝えてくれました

ビザの件でもしかしたら数日後には出国しないといけないかもしれない、と言う事もありました
その事も多くの人から触れられました、なぜあの状況で落ち着いていられたのか、と。
内心は動揺でいっぱいだったのですが、あの時間をやりすごすことができたのは、学校に行けば楽しい時間が待っている、仲間がいる、とわかっていたから。インストラクター、そしてクラスメートがその環境を守ってくれていたから、そうでなければとてもじゃないけれど自分はあんな風に振る舞えなかった。だからありがとう、と伝えました

ポジティブでユーモアがあって、でも落ち着いていて、やるべき時にやらなければいけない事は態度で示して、、、ひとつのスタンダードを築いてくれたから良い方向にクラスが動いていっていた、とも言ってもらえました

自分にとって一番大きかったのは、以前にも少し書きましたが、昔はいたはずのPositiveな自分がいつの頃からか自分の中に見つけられなくなって、なぜそうなってしまったのかわからず苦しい時間が続いていました。しかしここでの時間により、その探していた自分の欠片がみつかり、徐々に形になってきたような気がしています。それは本当に心地良い感覚です。
新しい場所に移動する前に、この感覚を取り戻せたのはありがたいですし、このタイミングで渡って来たのは本当に意味があったとおもいます

Rolfing CommunityにとってGreat Additionになるだろうから早く戻ってきてくれることを願っているよ、というインストラクターの言葉を裏切ることないように、いつ戻ってこれるかはまだわからないけれど、まずは自分のフィールドであるATの世界でいろいろ感じて、悩み、精進していこうと思います

ありがとう、Dr.Ida Rolf, Rolf Institute、Instructors, &Classmates of Unit I, 2010July!!

IMG_0949.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<人生最後の。。。? | メイン | Closure その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/597-f47da7d4

  ▲ top

| メイン |
