スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/06/08(Fri)
Nさんの長男H君の送迎をしている1週間でした
先週の金曜日に次男が誕生して、それから数日間はNさんとH君の二人暮し。そうなると色々と大変な事もあるだろうから、自分にできる事はなにか、と考えたときに何か食べるものを送る、ということで自分の趣味(になってるのかな?)をいかして、お料理を作ってもって行き、持っていった時にはH君と戯れていました。

子供と一緒にいるのはエネルギーがいるから、そこに他人が入る事で少しでも言葉は悪いけど「逃げ道」になれればいいな、と思って。

そして月曜日からはDay careへ送迎
朝は8時にピックアップして、夕方5時にお迎え
にわかぱぱをしてました
お迎えに行ったときには大抵Day careの中の公園で遊んでいるんですが、自分の姿をみたら全速力で走ってきてくれるのがまたかわいいとおもわせてくれちゃいます。

ただ、やっぱり一緒にいたら怒らなければいけないところもあるので、怒ったりもしますがどの程度他人の子を怒っていいのか、って言うところは気になります。幸いNさん夫妻はその様子を普通に見てくれていますが。

それにしても普通分娩で2日、帝王切開で4-5日で退院させるこの国はすごいというか、ひどいというか、、、

そもそも車がないと生活できない国なのに、3週間運転しちゃ行けないそうです

こりゃ大変だよ

あと産休も基本的には最長で6週間くらいだそうです
もっと長いんだと思ってた

Day careには生後3週間から入れられる、っていってました。

だからなのかH君もそうだけどDay careの子供達はすごい社交的です

はてさて、自分が父親になるのはいつのことか、、、
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
デイケアに連れて行ってるその絵、妙にはまってるな。
2007/06/10 03:39  | URL | タカノ #-[ 編集] ▲ top
-  -
不思議~~!!生後3週間でDayCareってすごいね。私アメリカのDay Careで働く人は資格が要らないって思ってたから、よけいびっくり!
帝王切開は早く歩き出せば治りが早くなるって聞いたけどそれは本当なのかしらねぇ~???

恐るべしあめ~りか♪
そして、パパ姿のおにぃ~はまったく違和感ないっ!!
きっとN氏もとっても助かってるはず☆
2007/06/10 13:16  | URL | rino #-[ 編集] ▲ top
-  -
>タカノさん
どっから見ても普通にお父さんです

>rino
こっちは日本での常識を覆されるよね。
まぁ、確かに日本みたいにずっと1週間以上寝たきりにしていたら体力も落ちるから、っていうのはわかるけどさすがに数日で退院は辛そうよ、、、
もう俺も普通にお父さんでおかしくない年出しねぇ、、、
まだふらふらしているけど、、、
2007/06/14 06:28  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/6-07e2ae00

  ▲ top

| メイン |
