スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよならプラッツバーグ
2009/07/16(Thu)
昨夜は自分が直接関わったコーチ達と、AD,ボス、パートタイムATのLとで食事に
皆、自分の事のように喜んでお祝いをしてくれました
ありがたいことです

車騒動はとどまる所を知らず、どうにか自分が出発前にピックアップしてもらえるということだったのですが、その為にはとりあえずある程度まとまった額の現金を用意しなければいけない、という話でした

前日にその事を確認したら、「いや、それは車を引き取る時でいいから預けるときにはいらないよ」
と言われたので、本日目的地に支店のないこちらで利用している銀行口座を解約

その30分後、車を運ぶ会社から連絡があり
「現金で用意しておいて」

だから昨日再度確認したのに。。。

さて、銀行口座は解約してしまいました
こちらでは基本的に解約した場合小切手を発行してくれます
その小切手の一部を現金化できるかお願いしてみたところ、それは無理とのこと。。。

ということでお金は持っているのに現金をどこからも手に入れられないという状況に。。。

そこそこまとまった額なので、ボスに相談するも
「俺の口座には8ドルしか入ってないから無理(実話)」
わかっちゃいたんですけど、やっぱりでした 

早くお金を用意しないと今日中に車を引き取りに来てもらえないかもしれない、という焦り
時間はすでに午後2時過ぎ
最終的には、日本人の友人に助けてもらいました、本当に助かりました

連絡を待つこと数時間、音沙汰がないのでこちらから連絡するもはっきりとしたことがわからない模様
5時にオフィスは閉まるのに3時の時点で何時に到着するかわからない
結局4時に連絡がきて、今から30分以内に、ということでしたが到着したのは午後5時

1日中やきもきやきもき、タイミングの妙に心を弄ばされました

夜は友人と食事をして、その後ボスと最後にコーヒーを飲みに行きました
多少の思い出話と現状の話

ほんの1年間しかいなくて、申し訳ない気持もいっぱいです
自分が辞める事でかなりの迷惑や面倒な事も生まれてきてしまいました
「でもこれはタイミング的なものだから」と意に介さず
新しい土地に向かい、多くのサポートをもらうことを「You deserve it」と言ってくれるボス
大きな意味で働き易い環境を作ってくれました

おそらく土地柄・場所柄2度と戻ってくることはないのだろうな、とおもいます
特に今回はメインランドから離れる事もあるから

さよならPlattsburgh
色々あったけれど、ありがとう
また一つ自分の中に根を張る事が出来ました
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハワイ到着 | メイン | 毎度ながらの引越し騒動>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/601-1ba9289e

  ▲ top

| メイン |
