スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/10/09(Tue)
この仕事じゃなくてもそうだろうけれど、自分が一番と言ってもいい位まず重きを置くのは

「時間を守る」

ということ


○時集合、といわれたら、それはその時間には既にReadyである、ということで「その時間に来る」ということではない
体育会の最低10分前集合システム、です

これはすごく意味のあることだと思う

その時間ぴったりにいったら選手がすでにいて、何を考えるまでもなくばたばたと流れに飲まれて始まってしまう、というのではなく気持ちを落ち着かせることも一日の流れを軽く話すこともできるから

今週末、チームは絆を深めるために週末を利用して小旅行(もちろん練習もしますが)

自分はそれに帯同しなかったので最後のWeek end off,だったのですがソフトボールトーナメントを土、日とカバーしなければならなかったので2日ともお外で日向ぼっこです

そんななか、土曜日朝6時45分集合なのに生徒が一人こない
もう一人の生徒に電話をさせても出ない

そんななか前日その生徒の学年でPartyをしていたと聞く

1時間30分後、今起きた、と電話がかかってくる

ありえん

電話越しで説教
そして今日はもう来るな、と指示

日曜日、昨日寝坊した生徒が朝一番に登場
そして開口一番きちんと謝罪
この行動は正解
じゃないととことん追い詰める所でしたから

しかしここでおわらない

今度は別の学生が予定の時間になっても現れない
30分過ぎても連絡がないから、電話をするとOn my way、だと。

時間は守れ、たとえ5分でも遅れるなら連絡をしろ

悪い子達じゃないんだけれど、かなりゆるいATEPプログラムのいけないところがでているのかな、とおもった週末でした

とりあえずこの写真はこの2日間の日向ぼっこの証でございます

IMG_0034.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
この写真、見方によっては、志村ケン的なよっぱらいのおじいさんだね。(笑)
2007/10/08 20:56  | URL | ろぎぃ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうです私が変なおぢさんです

って誰がやねんっ!
2007/10/08 23:23  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/61-eb5c833d

  ▲ top

| メイン |
