スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FBキャンプ開始
2009/08/07(Fri)
フットボールキャンプが水曜日からはじまり、木曜日から練習がはじまりました
自分にとっては久しぶりのFBなのでかなり楽しみにワクワクしながらファニーパック(テーピング等を入れる自分用のキット)をつめていたわけですが、練習直前にある選手を一人キャンパスの反対側にあるHealth Centerまで連れていっている間に1時間が経過し、いざ戻ろうと思ったらヘッドから電話があり
「この選手のリハビリをやってくれ」といわれてTRへ直帰
初日はお日様をみませんでした。。。

そして次の日はACI Training(Approved Clinical Instructor、要するに学生を指導するのにあった方がプログラムとして都合がよいもの)を受けさせられて半日経過
それでもぎりぎりFBの練習が始まる前には終了したので、喜び勇んで久しぶりのFBの練習を見てきました。

自分の役割が女子バスケが始まるまでは”Helping Football”という何とも曖昧な立場なので、
ヘッドからは「Fieldに来て練習を見る必要はないよ。それよりもリハビリ任すから、選手が早く戻ってこれるようにして」と、いう非常にお気楽なポジションを頂きました

ということで、静かなTRで選手今のところ1人と学生を2人ほど引っ付けて、いろいろ教えたりしながらTRでの時間を過ごしています

TRでゆっくりリハビリに時間をかけていられるので、Skillfull Touchの練習ではないですが、Hands-onにも多く時間をかけられるのがありがたいです。忙しくなったら今のように時間をかけてじっくりと、とはできないのはわかっているけれど、できる限りの事はしたいな、とおもいます
やっぱりやる気のある子に教えるのは楽しいです

やる気のない子に教えるのは、、、
ま、もう大学院生ですからそこらへんは自分たちで判断していただきましょう 笑
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<東京6大学選抜 | メイン | 繋がり、繋がる>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/612-c15838e0

  ▲ top

| メイン |
