--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/10/12(Fri)
昨日はボクシングWBCフライ級タイトルマッチだったようですね

亀田家の態度とか発言に不快感はあり肯定するわけではないけれど、ボクシング協会とマスコミが作り上げた神輿に乗せられていて少しかわいそうな気もします。思いっきり利用されている、という。元々の家族の性格、気性もあって踊らされている事に気づいていながらもまだ自分達が主導権を握っていると思っているが、それもすべて他の人の掌の上、というところでしょうか。

プロである以上、人とお金が集まらないと意味がないわけですから、そう言う意味でボクシングに注目を集めた亀田家というのは評価されていい物だとおもいます。純粋に短期的なビジネス(お金)に関して言えば。だって誰か内藤選手のこと亀田家との因縁の前からしっていました?

自分はまったく知りませんでした。ボクシングファンならともかく、一般的にはまったく知られていなかったと思います。そんな彼は日本王者、そして東洋太平洋王者を経て、3回目の世界挑戦でようやく世界王者になった人ですから経歴的にもっと注目・認知されていても良い人なわけですが、一般的にその知名度は皆無だったと思います

亀田家の試合にはいつも八百長疑惑があり、それ自体は許されることではないと思うけれど、切っても切れない現実と言うのがあるのだろうな、と思います

ただマネジメントに関して(弱い相手と対戦する、とか)はとやかく言うことないんのではないかな、と思うわけです。弱い相手(ランキングが低い相手)とやって実績を積んだところでランキングが上がるべきではないわけで、それが簡単にあがってしまうのであればそれはそういうシステムを取っているボクシング協会に非があるのではないか、と。それにそれでランキングがあがっても、実際に強い相手と戦ってランキングをあげてきた選手と同じ舞台にたてば恥をかくのは自分な訳ですから。

実績不明の選手がマネジメント力とお金で世界戦ができてしまうのはどうかな、と個人的には思いますが。

それにしても試合みましたが、ひどかったですね・・・

技術的なこととかボクシング素人なのでよくわかりませんが、反則ばかり。選手が自分の判断でやっているのならともかく、セコンド(父&世界チャンピオンの兄)も

「わかってるな?キン×マ狙ってえぇから」

とか

「肘もう一回目にいれろ」

とか言ってますからねぇ、、、



こういうのって処分されないんでしょうか
まぁ「あれはそういう意味で言ったわけじゃない、家族にしかわからない暗号だ!!」みたいなこと言うんでしょうけど

キャラとして、あぁいうヒールを演じるっていうのは大事だと思うけれど、、、これはあまりにもねぇ。。。

大体これだけ注目されている試合で音声が拾われているっていうことわかってないのがすごすぎる

解説も随分と挑戦者側でしたね、びっくりするくらいに

ただ18歳という年齢で、あの舞台で世界王者相手に(反則やガード固めていただけだとしても)最終ラウンドまでたてていたのはたいしたものだと思いますが。

今後、この一家、そしてマスコミ、ボクシング界はどういう動きを見せるのでしょうかね

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | >>
コメント
-  -
あのスタイル、技術、年齢で全国的な逆風吹き荒れる舞台に立つってのは、マネジメントの力を抜きにしてもたいしたもんだと思います。
確かに兄と比べるとセンスはないけど、あの性質の悪い親父から離れて一から叩き直されれば腹は据わってるしいい感じに育つと思うんですが。
大学応○団とかに入れたらいいのに。

でも、後輩にはしたくないです。
2007/10/11 18:46  | URL | Hagi #GiMdH9Lg[ 編集] ▲ top
-  -
ね、根性はいいもんあるんだろうな、って言う感じだけど。
とりあえずあの親父の下にいたらどうしようもないだろうね。
2007/10/13 11:29  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/63-01d440ce

  ▲ top

| メイン |
