--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厳しい現実
2009/10/03(Sat)
先週の試合でハワイ大学のQBが怪我で退場
一般的にはたいした事じゃないんでしょうが、ハワイ内では結構なニュースでありました

というのも、花形スポーツのフットボール
その花形ポジションであるQBの怪我、ということでピリピリしていたわけです

怪我が起こった時の様子はこちら


で、今日になってニュースがリリースされました
Injury ends QB's Career

端的にいうと、ACL/MCL/そしてMeniscus(半月板)を損傷
即手術、となり彼は4年生でもあり、4試合すでに出場しているのでMedical Hardshipも適用にならずこれで彼のカレッジキャリアは終了となり、どうにかした形でプロに潜り込めなければ彼の選手としてのフットボールキャリアも終わる事になります

コーチの言葉にもあるように、彼はここのフットボールプログラムに大いに貢献してくれていました
僕が直接関わる事はないけれど、何らかの形でサポートができたらな、と思う所です

彼が今後どういう道を歩んでいくのか
シーズン序盤でのリタイア、そして今後、、、
毎年何人もの選手が全国でこういった境遇に陥ります

もちろん彼らもそのリスクを承知でやっているとはおもいますが、
現実に自分に起こるとは思っていないのが普通だと思います
アメリカ大学スポーツの怖いところです
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<親父の背中 | メイン | 魔法のヤカンは無いんです>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/653-0dd232a4

  ▲ top

| メイン |
