スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出張スキルフルタッチ
2009/10/05(Mon)
今日は仕事の後に、日本でラクロス協会学生連盟で共に仕事をし、現在はこちらで結婚して仕事をしているT子のお宅にお邪魔してスキルフルタッチを行ってきました

今回は初出張での施術と言う事で愛車スバルにマッサージテーブルを搭載

IMG_0474_20091006171407.jpg
余裕でマッサージテーブルが入る事に感激。横の袋はシーツ等

さらに今回初だったのは、彼女は過去にRolfingの10セッションを受けた事のある人、ということ
実はいままで経験者がいなかったんですね
さらに言えば、彼女はヨガを長年やっており、そういった人に対しての施術も初めて、という初物づくしでした

施術中は指先で感じるものもそうだけれど、その先に何があるのかをいつもより意識してみました
「ここがこうだから、ここはこうかな?」なんて思いながら触って行って、自分の思った通りだったり、少し違ったり、そんな事をしながら施術をしていたらあっという間にすぎさった75分

彼女の感想、そして手ごたえも上々で、楽しい75分でした

前にも感じたので書き残したけれど
集中して、五感を研ぎ澄ませながら時間に身を置いているからか
施術が終わった後は、どこかすっきりした気分になります
静かに気持ちを落ち着かせて集中する時間が日常生活の中にはなかなかないから
書道をするとよい、なんて話を聞いたことがありますが自分にとってはスキルフルタッチがその書道にあたるような気がします

んー楽しい

スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『魔術はささやく』 『こころ』 | メイン | 親父の背中>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/656-b2d2043d

  ▲ top

| メイン |
