スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不況の煽りで
2009/10/16(Fri)
朝一で、不況の影響から給与カットの決定事項が送られてきました
このご時世だから避けられない事であり、わかっていた事なので動揺もしていませんが、ハワイはどうしても他州や他国から色々と頼らなければならないので、この州の経済状態が回復するのはもう少し時間がかかってしまいます

公立の学校(大学含まず)は、教師の賃金を減らすために17回金曜日を休みにする事を決定しています

さらに先日は、州予算が40億円の計算ミスしたことが発覚
どう間違えたらそれだけの額を間違えるのか、一般人の自分には理解ができませんが
経済状況はかなり深刻な問題になっています

そして、午後には、大学院プログラムであるEntry-level Master Athletic Trainingプログラムからの通達がまわり、来年度は生徒を募集しない事が決定され、大学のHPにも載せられました

そのお知らせはこちら

Update on Entry-level Athletic Training Education Program

こうなってくると外国人労働者であり、トーテムポールの一番下にいる自分もいつどうなるか、わからない事になってきます。実際キャンパスでは多くの人が首を切られています

ま、そうなったらそうなったですが

スポーツの環境に身を置いていると、非常に無駄を作りだしている現状を目にします
でもそういう所にメスは入れないで、頑張って爪に火をともしている場所を余計に苦しめている現状には理解できません

そんなこんなで明日からはバスケットボールの練習が解禁です
早速週末が土日とも練習でつぶれます
頑張りましょう
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<練習解禁 | メイン | 触る>>
コメント
-  -
プログラムの生徒を募集しないって、、、まじっすか!?
すごい不況ですね、、、みなさんのストレスも凄いでしょうに。
外国人という立場も、このご時世だとなかなか厳しいですよね。
わたしとしては今年は授業料がディスカウントだったので
かなりラッキーでしたけど、、、今だけだなぁ。
ハワイのプログラムに入りたいって言っていた人を知っていたから
それもなんだか気の毒だなぁ。。。

景気よ~!!良くなれ~~!!
としか言いようがない。
2009/10/17 14:04  | URL | Cona #-[ 編集] ▲ top
-  -
プログラムの学生を募集しなかったら、そ学生から得ることができる授業料(学校への収入)がへって、さらに学校経営を圧迫するのでは??と、思ってしまいました。
これを契機に、アスレティック・トレーニングプログラムの廃止、教授陣の契約解除などにつながらないことを祈るばかりです。
しかし、日本も景気は良くないですが、アメリカもひどい状況ですね…。
2009/10/18 18:15  | URL | すぅ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Cona
そうだねぇ
んーどうなることやら。。。

>すぅさん
内部でもそういう話はでています
ただ、うちはアドバンスマスターもあるのでそこらへんの事情もあるようです
ほんとどうなっていくのかわからないですねぇ。。。
2009/10/19 23:11  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/663-95a0e410

  ▲ top

| メイン |
