スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フルスイング
2009/11/03(Tue)
日曜日はラクロス観戦@カピオラニ公園
前日がハロウィンと言うこともあり選手たちは酔っ払っている雰囲気もありましたが午後に入るとさすがにお酒も抜けたのか、徐々にテンションが上がる試合が多くなっていました
決勝戦はこちらの大学で本格的にやっていた人たちや現在もプロで活動している人たちが集まったチーム同士の試合でそれはそれは見ごたえのあるものでした
お酒と疲労があるのにあれだけのことが行われるのはすごい、としか言いようがありません
あんな試合みてたらみんなラクロス好きになるだろうなー

夜は再びラクロス協会の方々と合流して楽しんできましたがやはりこのAT業界の仕事形態は少しおかしいよね、という話に。「よくそんなことやっていられるね」とも
それでもスポーツに精通していて、運営側に長年身をおいている人たちの話は面白かったです
色々と考えないといけないところはありますね
それにしてもやはりどの仕事をしていても大事なのは人の繋がりと、発想の柔軟性、そしてそれを実現に移す行動力だと思いました

今の仕事で、自分のスポーツでは通常朝4時起き、遅くても5時30分におきて夜7時過ぎまで働いている感じ。インシーズンとはいえ正直無駄に長いな、と思います。でもチームのスケジュールがそうなっているのだからどうしようもないわけですが。夜も常に時間を気にしていないといけませんし疲れないといったら嘘になります

ここの所色々な人と言葉を交わす機会があり、幸せの形というのは人それぞれで
周りの人にはわからない事もたくさんあり、結局自分にとっては何が一番幸せなのか
それを考えてそれを得るために行動していくことが大事なんだよな、と言うようなことを考えてすごしています

とりあえず今は眠いっす
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初戦終了 | メイン | ハロウィンとラクロス>>
コメント
- 幸せ -
自分が今持ってる幸せを敏感に感じると自分が今どんなに幸せか、気付くんだ。

健康な体が幸せ
お日様が気持ちよくて幸せ
ご飯が美味しくて幸せ
布団が気持ちよくて幸せ
大好きな友達がいて幸せ


頑張り過ぎるとついつい忘れてしまうから、小さな幸せを大事にするようにしてるんだ。

2009/11/07 06:32  | URL | chii #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Chii
いいね、これ

別に今自分が不幸せって思っているわけでは全然なくて
自分が置かれている環境や、アメリカに来てからの事、キャリアの事
かなり恵まれてトントン拍子に来てはいるんだよね、色々あったと言えばあったけど

ただ色々な人と話す中、たとえば財を築いた人でも病気になってしまったり
逆に健康だけれどお金で苦労したり
または仕事は順調だけれどずっと独り身だったり、そのぎゃくだったり

人はないものを求めるし、それでいいんだと思うんだけど
本当に人の幸せの形って言うのは人それぞれで
でも本当の所はChiiの言うように小さなところに転がっていて、それをきちんと大事にできるか、なんだよね

ありがと!
2009/11/07 18:48  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/672-7abec9d3

  ▲ top

| メイン |
