スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焦ってるわけではないけれど
2009/11/12(Thu)
仕事の事は前のエントリーで書いたけれど、楽しみながらも同時に今後自分がやっていきたいと思っているボディワーク(現時点ではスキルフルタッチ・将来的にはロルフィング)の方ではジレンマがあります

やはりもっと数をこなしたいというのが大きいです
だけど現時点の労働時間ではとてもじゃないけどそんな都合がつかないので
まぁ、しょうがない
できるだけATRで選手を触って感覚が鈍らないようにだけはしないといけません

予定としては来年の夏に再びコロラドで学校に行くという方向になっているけれど本当に職場の方からOKがでるかはまだわからないし、学費や生活費の心配も、ね

でもそんな事を見計らってか、ここ数日ひょんなことから暖かい声をかけて貰う事が続きました
それは友人からであったり、先輩であったり、業界の人であったり、お世話になった人であったり

そして今日はUnit Iでクラスメートだった子から連絡がありました
彼女はすでにUnit IIにすすんでいて、自分がUnit IIに進む頃にはおそらくUnit IIIも終了してロルファーになっているだろう、とのこと
学んでいる様子がとても楽しそうで、自分もまけていられないな、とおもいました

本当に早く行きたいけれど、今は我慢の時
この時間はきっとあとでかけがえのないものになるはずで、今自分がここでATをしている事は
大きな意味があるのだから、と言い聞かせている今日この頃です

そして刺激や支えをくれる友人と言うのは本当にありがたい

思想家ベンヤミンの言葉
「夜を歩み通すときの助けになるものは橋でも翼でもない。友の足音だ」

好きな言葉のひとつです

5年後の自分、好きな事を誇りを持ってやっていますか?笑っていますか?
スポンサーサイト
この記事のURL | Rolfing/ST | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<子供は宝 | メイン | 仕事の事>>
コメント
- [e:446] -
良い言葉だね

踏ん張る時ってあるよね。長く続くとこれでいいのか?って迷ったりするよね。

後から振りかえると、思うように成長が出来なかったりして、もがいて、辛かった時も、ちゃんと、それだけのことを耐えた証が残ってるって思う。

私の場合は、辛さに逃げてしまったときもあって、その時のことを考えると…もったいないことしたな。って思う。

学生に戻れるチャンスがあるの!?いいなあ
私は隆汰が大きくなったら…だから10年後?15年後?(笑)わからないけど、学ぶのはいつからでも遅くないよね
2009/11/14 05:31  | URL | chii #6rBoRy26[ 編集] ▲ top
-  -
>Chii
俺は長く続きすぎて感覚がかなり麻痺してきている気がします 笑
でもその時にやっていることっていうのは何かしら意味があるんだよね、きっと
人生色々、そして人生是経験、です

学生に戻るというかほんの2か月ほど学校にあと2回ほど(年に1回)通おうとしているのです
それが終わると自分のやりたかった事が一つ終わって、そこからまた新たに始まる、という感じで。

学ぶのはいつからでも遅くないよ
タイミングっていろいろあるけれど、その理由がなんであれ、学べる時がそのタイミングなんだと思う
お互いがんばろーなー

なんだか再会が楽しみになってきた
2009/11/15 00:42  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私はめちゃくちゃ焦ってるよ
でも身動き取れないとも感じてる
人生いろいろ。停滞するときには停滞して見える景色から何かを学ぶしかないよね

なんかどんどんつまらない自分になっているような気もするの
そんなのって悲しいなー

愚痴でした
ごめんね
2009/11/15 08:15  | URL | あい #LcAofKD.[ 編集] ▲ top
-  -
>あい
謝る必要なんてないし、つまらない自分、なんて思わなくてもいいんじゃないかな?
今、あいは色々と向き合っている時だから、エネルギーを外に、ではなくて内に向けていい時なんだと思う
だから止まっているように感じるかもしれないけれど、その時間があるからこそ次に何かをすると決めた時に
それは他の人には得ることのできない力や決意になっていくんじゃないかな
大事な時に何もしてあげられなくてごめんね
会って話がしたいね
2009/11/15 09:26  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/678-6fe60933

  ▲ top

| メイン |
