スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その手の中に
2009/11/25(Wed)
そこにある幸せ

その手の中にあるものの価値をきちんと把握できることというのは
案外少ないのかもしれない

頭の中では「ありがたいな」と思っていて、わかっているつもりでも
心の中からはわかっていないこと、多いのかもしれない

『「のに」がつくと愚痴になる』といった相田みつをの言葉があるけれど
第三者をはたから見ていて、こんなにしてくれているのに、、、と思うことが
いくつかの違う場面で出くわしました

でも当の本人が気づいていないのであれば、それは当事者が今手の中にあるものを手放して
自分なりに事態に直面して対処しなければいけないのでしょうし、やってみないとわからないことも
あるわけで、案外それがうまくいってしまうこともあるのかもしれません

それでも筋だけはきちんと通して欲しい、と思いますが
それができるようなら初めからしているだろうし
それを期待するのは甘い理想なのかもしれません

自分の手の中にある温もり
きちんと感じられる人間でいたいと思います
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<No more " I " | メイン | 流れに>>
コメント
- 人の振りみて -
我が振り直せ、だよね

何事にも感謝…、
頭では分かっていて、心がけていてもなかなか難しいものだよねえ
2009/11/28 05:43  | URL | chii #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Chii
ほんとだよね。。。

どうしてもそこにあるものは「あって当然」「されて当然」という意識がどうしても出てしまうもんね

ちょっとここのところそういう物を目の当たりにするケースが続いていて、残念な感じです
人の振り見て我が振りなおせ
ほんとだよね
2009/12/02 12:49  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/689-1c614839

  ▲ top

| メイン |
