スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暴飲暴食の日
2009/11/27(Fri)
Thanks Giving

日本人で、日本で育ってきた自分にはなかなか ピンッ と来ない祝日の日ではありますが
アメリカに渡って6年目を過ぎてきてようやく

「あぁ、この日は理由をつけて皆で集まって、飲んで食べて笑って、おなかいっぱいで苦しくなって、そのまま気持ちよくなって眠る日なのね」

と言うことが薄々とわかってきました

朝はチームの練習
お昼はチームでThanks Giving Lunch
皆ドレスアップして、馬子にも衣装素敵なレディとなっていました
普段運動着(寝起き)の姿しか見ていないので、やはりギャップを感じます 笑
(写真は貰ったらそのうち上げます)

夜はこちらでお世話になっているK夫妻の温かいお誘いにより
彼らの長年の友人であるお宅にお邪魔して来ました

皆それぞれ食べ物を持ち寄って、お腹いっぱい 胸いっぱい

かわいいお子さんもいて、とても楽しい時間をすごすことが出来ました

故郷を離れるとこういう年末の行事は寂しく感じる時があります
特にアメリカに来てすぐの頃はどうしようもないほどに望郷の思いが募りました

今も家族に会いたいとは常におもいますが、こちらでの生活に慣れてきたこと、そして温かい声をかけてくれる人たちがいることで、楽しく過ごすことができています

お正月もぜひ来て、とお誘いをいただいたので
しっかりとそのお誘いにのってしまおうと思っています

s_IMG_0526.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Jack in the Box Rainbow Wahine Classics | メイン | No more " I ">>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/691-d6b7cfb8

  ▲ top

| メイン |
