--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
We are Family
2009/12/04(Fri)
三連戦初日

TRでいつものように仕事をしていたらコーチが入ってきて雑談

「家族はこっちに来たりしないの?」との質問に

「母親は来たがってるんだけどね。父親は飛行機嫌いだしこないんじゃないかな。来てほしいんだけどね」

なんて言っていたら、トリートメントをしていた選手が手を挙げているので何か必要なのかと思って、どうしたのか尋ねてみると



「私!私!これだけ時間を一緒にすごしているんだから家族みたいなもんでしょ!!」



この選手は何年も体の一部に痛みを抱えていて、自分が赴任した時から毎日顔を合わせている選手
最終的にプレシーズン中に手術を行って、今まで以上にリハビリやトリートメントで顔を突き合わせ
一時は今季はプレーしたくないという状況まで来たのですが、毎日言葉を交わして、重ねて、
もちろん体の調子もみながら時間を過ごしていった結果、開幕にギリギリ間に合いスターターとして大きな役目を担ってくれている選手

もちろん痛みがないわけではないのだけれど、運動前後にはしっかりと時間をかけて、その労力をいとわずに
コミュニケーションをとり続けて一緒に進んでいる選手

そんな彼女に言われた一言はとてもうれしく、これだからATっていいんだよなと心から感じさせてくれました

チームはエースをシーズンエンディングの怪我で失ってしまった状況ですが、
三連戦初日の今日を白星で飾ることができました

日本から大学時代からの友人とそのお母さんがハワイに来ており、二人も観戦してくれていた前での勝利
よかった。。。

明日、明後日もしっかりね

この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<BYU-Hawaii遠征 | メイン | 新陳代謝活発日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/695-ce1b9597

  ▲ top

| メイン |
