スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フレズノ遠征・再会1
2010/01/05(Tue)
ようやく体調も回復傾向に向かい、3日の練習後フレズノに向かって旅経ちました
カンファレンスゲーム初戦になります

行きはベガス経由だったのですが、この時期のフレズノは霧の街
霧が濃すぎて飛行機の離着陸ができない、とのことでベガスで足止め4時間(5時間?)超
フレズノについたときは、学校を出てから16時間が経過していました

幸い到着当日は練習が予定されていなかったので、選手は夜にミーティングのみ
自分は日本での教員時代の教え子がフレズノを卒業し、まだ滞在しているということだったので
6年ぶりに再会をしてきました

当時高校2年生だった彼女もすっかり大人の女性に
自分が教員時代の頃の年齢になったとのこと、年をとるわけです
今は仕事探しで大変な時間を過ごしているとのことでしたが
そんな悩む姿すら微笑ましく、逃げずに現実を受け止め、進んでいこうとしている姿はこちらも勇気づけられました

ほんの2年間の教員生活
あまり良い教師ではなかったな、とは思う所があるし、悔いもあるのですが
それでもいまだに先生と呼んでくれる子がいて、こうやって再会をしてくれる子がいる、というのは
本当に幸せな事だとおもいます

試合も見に来てくれるとのことでしたが、その後の再会まで自分もしっかりと自分を磨いていかないといけません

とても良い時間でした
ありがとう!

DSCF6919.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<対フレズノ戦 | メイン | 明けてました>>
コメント
-  -
ブログ教えてくれてありがとう!知らない世界だぁ・・・ これからも時々読みにくるね。そして写真が!!久しぶり~ 変わってないね、ヒゲと笑顔(笑)。
2010/01/06 18:55  | URL | のり #-[ 編集] ▲ top
-  -
先生!!!次回は岡本玲奈も参加させていただきます!! 
今私も年越しを香港でしてきて、おととい帰ってきたんですが・・・香港で就職活動しようと考え中です(笑)
2010/01/06 20:43  | URL | おかもと #-[ 編集] ▲ top
-  -
>のり
コメントありがとう!
とても外英出身の者が住んでいる世界じゃないだろ? 笑
体型はさらにアメリカナイズドされましたが、笑顔とヒゲはかわらない?
それはよかった~! いつまでも笑っていたいからね!!w

>おかもと
れいなこのブログを読んでいてくれたとは驚きです!
みどりから色々と動いている様子を聞きました
ちょっと驚いたけれど、同時にものすごく嬉しかった
次回はどこでになるかわからないけれど、その時を楽しみにしています
香港で就職したらおしえてくれ、遊びに行くから 笑
2010/01/08 10:39  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/712-1217988d

  ▲ top

| メイン |
