スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会8・仙台大学
2010/02/22(Mon)
仙台大学アスレチックトレーニングプログラムの学生と引率の先生方がUHに2月17日から22日まで来校されていました

仙台大学の方々とは面白いもので自分がまだアーカンソーの学生だった頃に一度コンベンションで皆さんにお会いする機会に恵まれ、その後しばらくは連絡が途絶えていたのですが、仙台大学はハワイ大学のほうとつながりを持ち続け、それを発展させて学生に学ぶ機会を、と言うことでハワイ大学での数日間の研修を行うようになっていました

今回また自分がこうやってスタッフとしてハワイ大学に戻ってきたことで再度繋がったご縁でもあります

前半自分は遠征で不在でしたが、後半特に最後の1日は自分が担当している女子バスケの試合日ということもあり
準備から試合までを通してみてもらいました

自分は日本でアスレチックトレーナー活動をしたことはありませんが、大学まで運動をしていたので
日本を取り巻く環境がどういうものか、というものはなんとはなくわかっています
日本との環境や考え方、手順の違いに驚いたことも多いかな、とはおもいますが
それはどちらが良いということではなく、それぞれの理由があってのこと
もちろん限りない資金と資源があれば取り組みやすいことが多いのも事実ですが。

テーピング、リハビリ、マニュアルセラピーなどいくつかを見てもらう機会があり
恐らく学生の皆にはそういう所に目がいくのだとおもいますが
知識と技術は本人が頑張っていれば後から必ずついてくるもの

それよりも大切なことは我々の仕事と言うのは人間を相手にする、ということ
だから自分自身の人間力を磨くと言うことを忘れずにすごしていって欲しいなとおもいます

ここ最近はこういう機会に恵まれて本当に楽しい思いをさせてもらっています

忙しさに流されて、自分自身の知識の蓄積がおろそかになってしまっている今日この頃
少し気合を入れていかないといけません
シーズンもあと少しだし、その後にもコロラドが待っていますから!

仙台の皆さん、ありがとうございました
これからもよろしくおねがいします
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<神戸学院大学 | メイン | MLS インターン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/736-84ceb9e8

  ▲ top

| メイン |
