スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神戸学院大学
2010/02/24(Wed)
仙台大学の学生が去りその余韻も覚めやらぬ中、今度は神戸学院大学の方々が来校されました

自分はまったくもって何も知らされていなかったのですが、前日突然アシスタントに片言の日本語で
「アシタ ジュウジ コベガクイン」
とだけ述べられて顔をだしたわけですが、いざ行ってみると30人くらいの学生さんと5人ほどの引率の先生方

なんでもスポーツマネジメントを学んでいるらしく、アメリカでの運営方法がどうなっているか、という事を学ぶ研修会だそうです

アスレチックトレーニングとはまったく関係ないわけですが、大きな怪我のひとつであるACL損傷
それがチームの選手におこってしまったらそれは現場レベルだけではなくて、運営サイドにも影響が現れる
(スタープレーヤー不在、など)わけなので、ACLの怪我がどういうものか、そしてそれを防ぐためにはどうしたらよいか、ということを体験してもらおうということで自分も呼び出されたわけです。通訳兼デモンストレーターとして。
(打ち合わせまったくなし)

紹介したのはうちで行っているFunctional Warm up
リハビリを行う前にも行っているものではありますが、それを体験してもらいました

学生さんたちはあまり普段運動をしていないのかな?
かなり大変そうでした 笑

夜は女子バスケの試合も観戦に来てくれました

3月の頭には自分は遠征で不在になってしまいますが、日本のまた別の大学がこちらにやってきます
多くの人と出逢える環境と言うのはそうないので、こればっかりは本当にありがたいな、とおもいます

こういうご縁は大切にしていきたいですね
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Senior Night | メイン | 再会8・仙台大学>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/737-3ebff485

  ▲ top

| メイン |
