スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の常識、非常識
2010/08/09(Mon)
この1週間ほどでまた多くのことに気づかさせてもらいました

それは自分が当たり前のように暮らしている日常は決して当たり前のものではなく
恵まれているものだということ

決して思い上がったりしているわけではなくても、その環境や状況の中にいると
その日常にあるものは、当たり前のように思えてしまい感謝の気持ちが薄れていってしまう
そんなことって誰にでもあると思います

週の初めには、仙台大学の遠隔授業にお邪魔して
アメリカの大学スポーツの運営やお金の流れについてお話させてもらいました
その際に、アメリカにそれなりの期間いるからか、視点がアメリカよりになっていた事を感じました
そんな中、日本の学生の表情をみていて感じるものがありました
こちらの大学はかなり恵まれています、日本の大学とは比べ物にならないくらいに
日本の大学で部活を経験して、アメリカの大学に来た時の感動と衝撃
そんな気持ちを思い出させてくれました

そして週の半ばには大学時代のチームメートが奥様と旅行に来てくれたので、6-7年ぶりの再会
島中をドライブして、島の色々な表情を見て、日本での生活や他のチームメートの話を聞いたりしてすごしました。

日本を思う気持ちが募ると共に、この島のすばらしさを再確認しました
すぐそこにある、青い海、青い空、生い茂る木々、そして人々の笑顔

そして週末には家族から電話があり、とあることを聞かされました
考えるところが色々とあります、申し訳なくも思います

時間は確実に流れています
その中で自分は何を求め、どう動いていくのでしょうか

どのような道をすすむにしても、家族の支えがあることはとても心強く
時に申し訳なく感じるけれど、本当にありがたく思います

もっともっと、大きくならないといけません
頑張らないと
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<再会15:また一歩、もう一歩 | メイン | 再会14 チームメートと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/790-9f3ea5e3

  ▲ top

| メイン |
