スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弱音・葛藤
2010/10/08(Fri)
細かい事はかけませんが頭を抱える日々が続いています
かれこれ2週間と少し

何度もその該当者と話を重ねて、関係者とも何度もミーティングをして
その人たちもその人と何度も話をしており、肝心のその人以外の皆の意見は一致している状況

しかしながらその人から自分は糾弾されている状況になっています

これ以上は時間の無駄だし、自分がしている事は正しく、皆も改善しようと努力したけれどそれを聞かないのはその人、だからストレスを抱える必要もないとは上記の人たちの言葉ですが
ストレスを感じずにはいられない

我々の仕事において、医療記録などのDocumentation(記録付け)をするのが常であり、非常に大事なのですが
それは訴訟において自分の身を守る為という側面もあります

ここ最近の自分がつけている記録はかなりの量になっています
早くこれが片付いてほしいものです

こういう事があるとなぜ自分がATをやっているのか
そしてこんな事をする為に色々と苦労や努力をしてきたわけではないのに
という思いに襲われてしまいます

次の道を模索し始めて、そちらにシフトし始めている今だから余計にその気持ちが辛くなります

自分がATとして、今ここにいる意義は何なのか
シーズンがまだ始まっていない状況で毎日14時間拘束されている理由はなんなのか

などと考え始めたら全く持って埒が明かない 負のスパイラル 笑

そんなに強い人間ではないので、弱音をブログにこうやって書いたり他のメディア(Twitterとか)で書く事もあります

すると今まで全く接点のなかった方から
「自分だけではないんだと救われた気になりました」という連絡を頂く事もあります
ブログにおいてもそういう事が過去に何度かありました

自分が今もこうやってブログを更新頻度が遅れているけれど書いているのは
ATの現状を知ってほしいから
自分の状況がすべてではないけれど、決して憧れできるものではないという事も知っていてほしいから

そしてこうやってどこかで見ず知らずの人の救いになれているのなら
少しはこのブログの意義も、自分が悩んでいる事にも意味があるのかもしれない

今日でおそらく正式なDay offはおしまい
明日から公式に練習解禁
これはこれ、それはそれとしてしっかりといかなければ!
スポンサーサイト
この記事のURL | AT | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<女子バスケ練習解禁 | メイン | 行先はまだ未定・きっとこれからも未定>>
コメント
-  -
そうです、今日もあなたのblogを読んで、私だけじゃない。皆いっぱいいっぱいのとこで踏ん張ってるんだなと。私よりもヘビーな感じですが(笑)その事もあなたの明るい未来に繋がってると思いますよ!私はもっと穏やかに人と繋がる様に意識したい。自分を信じて頑張って!
2010/10/09 19:20  | URL | lani #-[ 編集] ▲ top
- うん。 -
ほんとに、ここまでの学歴と経験と、たくさんの時間とお金とエネルギーとを費やしてこの仕事に就いて、現実はそれに見合わないお給料と労働時間と仕事量。それでもがんばれるのは、この仕事のどこかに「やっててよかった」って思える精神的な見返りがあったり、人と接することの楽しさを感じられるからなのに、それすらも感じられなくなったとき本当にむなしくなってしまうよね。私も今、「やっぱりこの仕事が好き」と「やっぱりムリ」の葛藤を行ったり来たりしています。
何があったかはわからないけど、今の気持ちもきっと次に繋がるよ。これからさらにハードスケジュールになるようだけど、体は大事にね。(心もね。)
2010/10/11 06:15  | URL | ちゃんまり #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Laniさん
いつもありがとうございます
そうですね、今ある事は未来の自分の為
少しずつ消化して進んでいきたいと思います!

>ちゃんまりさん
ほーんと色々ですよね、この仕事
いつも結局自分はどこに行ってもどうにかなるし、どうにかするっていう自信が根底にはあるし、基本的に自分が悪いわけではない(爆)のでどうにでもなるのですが
考える所はでてきますよね

お互いに身体も心も大切に過ごしていきましょう
サポートスタッフをサポートしてくれる人は家族や友人しかいませんからね!
2010/10/17 22:25  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/800-9f199f44

  ▲ top

| メイン |
