--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トーナメント最終日・基礎
2010/11/29(Mon)
ようやく今日はトーナメント最終日

終わってしまえばこんなものか、、、という感じもしますが
やっぱり長かった

UHは初日・二日目と勝ちなんとトーナメント決勝へ
そして現在全米14位にランクされ、過去NCAAトーナメントに何度も出場しているNorth Carolinaとの対戦

はっきりといって格が違う相手ではありますが、それでも彼女たちはよく頑張ったと思います

格上の相手だからといって、負けた事を当たり前と思うのではなく
今の自分たちで通じた所は何なのか
そして通じなかった所は何のか
更に違う所はどこなのか

そういった所に目を向けてほしいと思うし、コーチ達はこの試合のビデオは何度でも何度でも
選手に見せて、NCの素晴らしい所をクローズアップしていくべきだと思う

結局基礎をおろそかにしていては積み上げていくことはできない
その基礎をどれだけ徹底してたたきこめるか
意識させる事ができるか

NCはそれを徹底していたように思います

それはほんの数年で出来るものではないのかもしれない
伝統という目には見えないものが積み上げて来たという所もあると思う

UHにとって今日がその一歩となりますように

写真(10)


明日は選手はオフ
そして明後日は朝に練習をしてポートランドに遠征で出発です
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明成高校 | メイン | トーナメント2日目>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/818-4eba7e1a

  ▲ top

| メイン |
