--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明成高校
2010/11/29(Mon)
トーナメントが終わった翌日、仙台大学の付属にあたるのでしょうか、明成高校の皆さんがUHを訪れました

例年行われているのですが、70名程のグループを二つにわけて
テーピング講習とアスレチックス施設の見学を交互に行う、というもの

今回自分はアスレチックス施設案内を担当

アスレチックトレーニングルーム
ウエイトルーム
バスケットボールアリーナ
ロッカールーム
プール
ベースボールスタジアム

そういった所を1時間半程かけて歩いて案内

日差しも強かったのでそれを2回行った後は足がかなりくたくたになりました

明成高校はバスケットボールが非常に強いそうで、男子は先のウインターカップで準優勝
女子は創部6?7年目にしてウインターカップ3位という好成績を残しているとのこと

日本人でもこちらの大学でプレーをする事は十分に可能だと思っています
トップレベルのDIでは難しいとしても、DIの学校は300位あるわけで
自分が勤めるUHなんていうのは日本人には過ごしやすい環境なわけだから
どんどん挑戦してほしいな、とおもいます
もちろん学業についていくのが大変かとは思いますが
日本のコーチ達もそういう大きな視野を持ってもらいたいな、とおもいます


写真(12)
テーピング講習の後

写真(11)
野球場ではしゃぐ生徒達
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<Portland State University | メイン | トーナメント最終日・基礎>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/819-22c76553

  ▲ top

| メイン |
