--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホノルルマラソン2010
2010/12/12(Sun)
とあるマラソングループのお手伝いをハワイ在住ATCの皆さんとしてきました

IMG_1178.jpg
このステッカーを張ってないと特設エリアには入れません

IMG_1179_20101214155954.jpg
当日は雨の予報でしたが晴天に恵まれました


IMG_1181.jpg
会場は人、人、人


IMG_1183.jpg
走るだけじゃなくて歩く部門もあるんですね


IMG_1184.jpg
これが1枚目の写真のステッカーがないと入れない特設エリア、なんか色々ありました

自分たちが仕事場に入ったのは10時ごろ
ゴールしたランナー達のケア、ということでレース開始が午前5時からだったから5時間後の計算
スタートから6-8時間経過したあたりがゴールのピークらしく
ストレッチしたり軽くマッサージしてあげたり
炎天下の中ぶっ続けで約6時間・一人当たり30人位やってました

もうやりたくない 笑

IMG_1187.jpg
つかの間(5分)のお昼休憩@2時30分


IMG_1192.jpg
終わってほっとするトレーナーの面々


予想通り熱中症で倒れる人もいましたが、主催のランニングクラブの人達は無視、というか気づいていないので
結局自分がケア。いいのか、そんなのでという場面もありましたが
短時間に多くの人の、極限状態にさらされた身体に触れる機会と言うのも面白いものでしたし
年齢層も下は9歳から上は70歳まで
面白い経験ではありました

それにしてもランニングブームとはいえ、女性参加者の多い事!
昔はジョギングなんておっさんのスポーツと言う感じでしたが、イメージの返還がうまく行われたようですね
また、やはり女性の美と健康に対する意識の高さの表れも参加された方々とお話する中で再認識しました

やはり自分のオフィスを開いて成功するには女性がキーになりますね

ランナー・スタッフの皆さんお疲れさまでした
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<種まき | メイン | 東京柔道整復専門学校>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/828-86acb53b

  ▲ top

| メイン |
