--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大学選抜チアリーディング
2010/12/23(Thu)
日本から競技チアリーディングの選抜チームが来ていると、そのお手伝いをしているボスの息子から聞き、コーディネーターの方とは直接面識があるわけではなかったのですが、Twitterの方で連絡を取り挨拶に伺ってきました

日本でのチアリーディングはアメリカでのそれとは違い、競技チアがメインで大学スポーツを応援する為の地ありーティングというのはなかなかないそうです
実際自分が日本の大学で競技をしてた時も、チアリーディング部が応援に来るということは殆どありませんでした

以前も書いていますが、日本になじみのあるハワイという場所にあるDiv.Iの大学
もっともっと日本のスポーツ選手、運営、医療関係、その他もろもろと交流を深めていければ、と思うし
大学側も目を向けてほしいと思っています

以下の動画は現在行われている男子バスケットボールDiamond Head Classicsのハーフタイムにおける彼女たちのパフォーマンス。これ以外にもBowl Gameやその他の場所でパフォーマンスをしていました



IMG_1280.jpg
リハーサル中

IMG_1281.jpg
出待ち

IMG_1283.jpg
パフォーマンス中

IMG_1287.jpg
パフォーマンス終了後の一こま

毎回日本の学生や選手とお話して思う事
それは彼・彼女たちはまっすぐで、礼儀正しいとういこと

またこういった若い学生や選手との出会いがあると、自分がここにいる間は
出来る限りこの立場を利用してやれる事をしてあげたいし、何が出来るだろうと考えさせられます

皆さんは25日、クリスマスに最後のパフォーマンスを再びDiamond Head Classics中に行い、26日に帰国されるそうです。今回きた彼女たちにとっては一生物の思い出になるであろうから、この経験の全てを楽しんでくれていたらな、とおもいます
この記事のURL | AT | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス in Hawaii | メイン | Hilo トーナメント遠征>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/831-d4c37afc

  ▲ top

| メイン |
