fc2ブログ
クリスマス当日
2010/12/25(Sat)
アメリカでのクリスマスは日本のそれとは違い、家族とゆっくり過ごすというのがお決まり

家族がこちらにいない自分は、ようやく得た休み

まず朝はサーフィンへ

IMG_1289.jpg
天気も良くて気持ちよい!

さすがにお休みに入ったからなのかいつもより人が多く混雑していたように思います
12月も終わりに近付いているのに、水温も高く、陸に上がっても寒くないというのは最高です

その後少し用事があったのでワイキキへ

通常、クリスマスの日には殆どのお店はお休みになります
ワイキキのお店はさすがに、という感じで開いている所がほとんどでした
そして久しぶりにワイキキに足を運びましたが人の多い事

IMG_1293.jpg
奥の方とか座る所ないくらいに人がいました

IMG_1294.jpg

やはり暖かいというのが人が集まる一番の理由なのでしょうか?

その後は夕方からお邪魔するパーティーに持っていく料理の準備と仕上げ
IMG_1295.jpg

持参したのは
・ホタテの野菜のペストのパスタ
・イワシの生姜煮(残り物・上段右)
・唐揚げ(上段真ん中)
・ティラミス(上段左)

ティラミスはマスカルポーネは値段もカロリーも高いので、いつもはクリームチーズを使っていたのですが
リコッタチーズを使うと風味もマスカルポーネに似て、カロリーも抑えられるという事で初めて使ってみたのですが、一度濾した方がよかったかも。。。ま、どんまい。

IMG_1303.jpg
皆さんと

他にも皆さん腕によりをかけたお料理をおいしく頂き
お酒も頂き、お腹一杯、胸いっぱいの時間を過ごしました

今年もあと1週間です
スポンサーサイト



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2010年まとめ 前半 | メイン | クリスマス in Hawaii>>
コメント
-  -
もりべえ!カードありがとう!素敵なカードが届きました!

それにしても、ボードやったり、お料理やったり、楽しんでるみたいだね。っていうか、お料理、いつの間にかすごい上手になってるね。最初は「毎回なぜか大量にできちゃう」って言ってたのにねぇ(笑)

今年の年越しは、日本で過ごします。また日本に帰ってこられることがあったら連絡してね!

Happy Holiday!
2010/12/27 22:33  | URL | TOBI #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
とんび

無事ついてよかったわー
こちらもわざわざ年賀状ありがとう!

ずいぶんと一人で過ごす時間の使い方が上手になりましたよ 
あまりに自分が便利になりすぎて、逆にやばいです 笑
お料理は相変わらずに大量に作ってるよ。そしてご近所におすそ分けしだしました 笑

日本に帰って会いたいわー
2011/02/02 17:30  | URL | べぇ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/833-433050fa

  ▲ top

| メイン |