スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2010年まとめ 後半
2010/12/31(Fri)
7月
FWATAカンファレンスがハワイにて開催、素晴らしい出逢いがありました
真剣に熱く語れて、さらに言葉ではない空気をシェアできるという貴重な体験をしました
いつまでも凹んでいてもしょうがないので、「どうせいない予定だったんだからいいでしょ」とそこはアメリカ人ばりに割り切って1週間仕事を休みました。人生初です。
32歳の誕生日を迎える
仕事もプライベートも、その他の事も色々と障害物にぶつかっているようで歯がゆく、悔しく、もどかしかった時期

8月
コロラドから帰ってきてようやく見つかった家の大家が不法侵入を繰り返し、物色している上に色々と因縁をつけてきていたので、1カ月で退去、即日現在住んでいる家が運よく見つかり引っ越し
大学時代の友人、チームメート、自分がATになるきっかけとなった方との再会、そして関西学院大学・高校の皆さんと早稲田大学の皆さんと出会いお話しする機会がありました

9月
仙台大学の皆さんが毎年恒例スクーリングで来校
その際にRolfingについてのワークショップを試してみると大好評で手ごたえを感じました
姉と5年ぶりに再会、離れていても姉弟です
リハビリをしようとしない選手と幾度も話し合いを重ね、多くのスタッフを交えても暖簾に腕押しで精神的に疲れる
サーフィンを始める

10月
色々と再びキャリアについて考え、自分と言う存在、そしてATとしての存在を考え続ける日々
バスケ部練習解禁
自分にできる事を、ということでチームのウォームアップを変更、その他ちょこちょこ進言
幸いコーチ陣は自分の事を買ってくれているのでそのあたりはスムーズ
毎年恒例ハワイラクロストーナメント・協会のH氏も相変わらず
ずっと見たいと思っていたアレグリアを見る。人間の体の可能性ってすごい

11月
バスケシーズン開幕
ATってなんだろう、と質問されて再び考えるきっかけに
日本でRolferとして活動されているお二人がハワイへ来たので初対面を果たし、刺激される
明成高校の皆さん来校

12月

ハワイ在住日本人ATCの集い開催
大学時代に共に交換留学でUHに来た友人と再会
東京柔道整復専門学校の皆さん来校
ホノルルマラソンをお手伝い、素敵な出会いがここでもありました
色々な施術やトリートメントの方向があるけれど、最終的にたどり着く所は人間の体、ということ
Hiloにトーナメントで、とはいえ初上陸
大学選抜チアリーディングの方々来校
サーフボード(中古)をクリスマスプレセントとして購入


こうやって振り返るとやはり、自分の原点は「人」そして「出逢い」だと思います

また今年は新しい道へ進んでいく為の下準備の年であり、その様子を探る年だったのかな、と思います
その為に、今している仕事、アスレチックトレーニングの中で今までとは少し違う次元での葛藤が生まれ
「次に早く進みたい」
「でも目の前の仕事も疎かにはできない」
「自分は今まで通り一生懸命やっているつもりだけれどどこか、歯車が色々な場面でかみあわない」
「今持っている技術と知識、本当にATの中でどれだけ使えるのか。そして自分を最大限活かせて、最も満足する場所はどこなのか」

そういった事にぶつかり悩んでいた時間が多かったように思います
でもそれは必ず今後の為になることであるから、良い事だと思っています
ここで逃げずに踏ん張っていれば、次への力になるはずだから

来年はついに、足掛け3年、実質24カ月かけてRolferになります
新たな扉が開かれて、その後どこに進んでいく決断をするのか、楽しみにしたいと思います

そして何より本当に多くの人に出逢い、再会し、刺激を受け、喜びを貰った年でもありました
ありがとうございます

来年も一人でも多くの人に出逢い、お互いに何かしら刺激や笑顔を分けあえていけたらいいな、とおもいます

ありがとうございました
2011年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2011年 | メイン | トーナメント終了>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://ayumi07.blog106.fc2.com/tb.php/835-1eb31ccb

  ▲ top

| メイン |
